練馬区で新築外構工事①駐車スペース土間コン&玄関周り石貼り、植樹

 

 

練馬区 新築外構工事 施工前 練馬区 新築外構工事 施工後

 

練馬区 新築外構工事 施工前 練馬区 新築外構工事 施工後

いつもありがとうございます。

株式会社ワッツアップジャパン、エクステリア事業部の佐治です。

 

本日もエクステリアの施工事例を紹介していきましょう。

今回は東京都練馬区で行った新築の外構工事を、2回に分けて紹介していきたいと思います。

 

お客様は東京都練馬区にお住まいのW様。

弊社のホームページをご覧になってお問い合わせいただきました。

新たに建てられたご新居の外構工事の業者をお探しで、

弊社もその候補の一社としてご相談をいただきました。

 

ご連絡をいただいてすぐに、現場の施工担当者と共にお打合せに伺、

ご希望を聞かせていただく機会を設けました。

主な内容は下記の通りです。

  1. 駐車場スペースのコンクリート打設
  2. 玄関前階段下のアプローチ部分の石貼り
  3. 玄関脇に花壇の設置とシンボルツリーの植樹
  4. 猫ちゃん用の特製テラス(catio)の製作

すっきりしたシンプルさが◎

第1回の今回は1~3の施工内容を紹介していきましょう。

表側の工事となります。ちなみに施工前はこんな状態でした。

 

ここから、コンクリートを打設する箇所、石を貼る箇所、

花壇を作る箇所(ほとんど全部ですね!)の土を掘削していきます。

 

で、掘削後がこちらです。

 

この後、駐車スペースと石貼り部分には砕石とメッシュを敷き込み生コンクリートを流し込んでいきます。

駐車スペースは金鏝で仕上げて完成となります。

真ん中にはスリットを入れました。

周りの黒いものは防草シートです。追加で承りました。

 

石貼り部分はコンクリートが下地となりますので、

その上から石を貼っていきます。

 

その脇の花壇はピンコロで回りを囲みました。

植えるシンボルツリーは金柑の木、お客様がお選びになりました。

 

以上です。

とてもシンプルな外構工事となりましたが、

すっきりとした好感の持てる内容となったと思います。

次回は、裏側に製作したcatioのお話を中心にお送りしたいと思います。

 

それでは、また!

 


------------------------------------------------------------------
お見積もりは無料!
お気軽に03-6794-2617までご連絡ください。
施工実績が東京都内+埼玉一部地域にてダントツの10,000件以上!
エクステリア一筋45年、施工実績10,000件以上を誇る実績だから提供できる
格安で安心できる施工をご提供します。

池袋・板橋を拠点に、東京都杉並・世田谷・板橋・練馬・中野・池袋・武蔵野を
中心に数多くの信頼を得ています。

◆株式会社ワッツアップジャパン◆

■所在地
〒177-0045 東京都練馬区石神井台6-19-5 H.A.B.石神井台 E号室
■電話 03-6794-2617
■定休日 日曜日 年末年始 GW お盆休み (祭日は営業しています)
■営業時間 月曜〜土曜 9:00〜18:00
(固定電話ですが、営業担当の佐治に転送されます。
また、上記の時間で都合がつかない場合、時間外でも問い合わせ可能です。
電話に出られない場合は折り返しご連絡致します。)
------------------------------------------------------------------

コメントを残す

サブコンテンツ
footer

このページの先頭へ