クロス(壁紙)の貼り替え工事 板目調でシャレた雰囲気に@足立区

足立区 クロス 施工前 足立区 クロス 施工後

いつもありがとうございます。

ワッツアップジャパンの佐治良太です。

 

本日も施工事例を紹介していきたいと思うのですが、

今回は内装。クロス(壁紙)の貼り替え工事の施工事例です。

 

懇意にさせていただいている大工さんにご紹介いただいた案件で、

現場は東京都足立区でした。

 

今回は雨漏りしてしまい、その補修の絡みでクロス(壁紙)の

貼り替えも発生したというケースです。

施工の工程は次のようなものです。

  1. 下地作り
  2. クロス貼り
  3. 清掃片付け

 

それでは各工程の説明をしていきましょう。

1「下地作り」

雨漏りした場所の天井ボードを大工さんが取り替えます。

この新規のボードと既存ボードの段差をパテ処理で平らにします。

とにかく平らにするのが下地作りのポイント。

凸凹があるとそのままクロスに反映されてしまい、美しく仕上がりません。

また、既存のクロスが残っている場所はそれを剝がしておきます。

作業担当しているのは弊社の社長である髙垣明博。

内装事業を担当しています。

 

板目調のクロスでカフェ風に

2「クロス貼り」

貼り作業に入るとそこは技術の勝負となります。

美しく仕上げるポイントは、クロスとクロスのジョイント部分(つなぎ目)に

隙間が出ないように貼っていくことです。

また、角の入れ隅部分の粗が出やすい部分。

そういった難所を丁寧且つスピーディーに仕上げていきます。

今回は、商品は天井部が無地系のシンプルナクロス。

壁は最近人気が高い板目調のクロスを採用しました。

仕上がり面は触れてみないと本物の板と区別がつかないほど。

カフェ風のかわいらしい部屋へと変身しました。

 


 

3「清掃片付け」

糊の拭き残しやパテの粉が散乱していないかを確認。

掃き掃除、水ぶき掃除をして終業となります。

 

それでは施工前後の写真を見ていただきましょう。

足立区 クロス 施工前 足立区 クロス 施工後

 

 

今回は6帖一間の作業で、施工時間は延べ6時間ほどでした。

施主様にも「こんなにきれいにしていただいて!」とお喜びいただけました。

どうもありがとうございました!

 


------------------------------------------------------------------
お見積もりは無料!
お気軽に03-6794-2617までご連絡ください。
施工実績が東京都内+埼玉一部地域にてダントツの10,000件以上!
エクステリア一筋45年、施工実績10,000件以上を誇る実績だから提供できる
格安で安心できる施工をご提供します。

池袋・板橋を拠点に、東京都杉並・世田谷・板橋・練馬・中野・池袋・武蔵野を
中心に数多くの信頼を得ています。

◆株式会社ワッツアップジャパン◆

■所在地
〒177-0045 東京都練馬区石神井台6-19-5 H.A.B.石神井台 E号室
■電話 03-6794-2617
■定休日 日曜日 年末年始 GW お盆休み (祭日は営業しています)
■営業時間 月曜〜土曜 9:00〜18:00
(固定電話ですが、営業担当の佐治に転送されます。
また、上記の時間で都合がつかない場合、時間外でも問い合わせ可能です。
電話に出られない場合は折り返しご連絡致します。)
------------------------------------------------------------------

コメントを残す

サブコンテンツ
footer

このページの先頭へ