2日間でオープン外構からクローズ外構に!縦格子フェンスがポイント

施工前 施工後

 

いつもありがとうございます。

株式会社ワッツアップジャパン、エクステリア事業部の佐治良太です。

 

本日も施工事例を紹介していきたいと思います。

今回は、エクステリア工事。

駐車場開口部の伸縮門扉、フェンスの設置工事と

駐車スペースのカーポートの設置工事となります。

 

オープン外構 → クローズ外構に

お客様は、東京都練馬区にお住まいのI様。

当社のホームページをご覧になってご連絡くださいました。

ご相談内容は、オープン外構となっている開放的な開口部を、クローズ外構に変更すること。

そして、駐車場スペースへのカーポートの設置です。

 

まず、駐車場の入り口も兼ねる開口部の出入り口には伸縮門扉がピッタリということでお客様と意見が一致しました。

商品はLIXIL「アルシャインⅡ M型Aタイプ」です。

 

格子間隔が絶妙なオシャレフェンス

続いてテーマとなったのが向かって左側にある花壇前のスペース。

人が出入りするようなスペースではないのですが、後ろに家の窓があり、

外からの視線が少し気になるとのこと。

とはいえ、目隠しフェンスのようにまるっきり見えないというのも圧迫感を覚えてしまうので、

細かい縦格子のスクリーンフェンスをご提案させていただきました。

その商品がLIXIL「プログコートフェンス」です。

こちらは、高級感とオシャレ感を兼ね備えた、私も大好きな商品です。

絶妙な感覚でデザインされた格子が美しく、光や風を適度に取り入れてくれます。

今回採用した縦格子は、正面から見ると程よい感覚で格子が並びますが、

少し斜めから見るとほとんど向こう側が見えなくなるので、

今回I様が望まれたちょうどよい目隠し効果が期待できます。

 

最後にカーポートはお隣への落雪などに配慮して、屋根の勾配が逆に設定されている

三協アルミ「マイリッシュ 逆勾配」を採用しました。

逆の勾配であっても施工性が高く、すっきりしたデザインも今っぽいので、

逆勾配のカーポートをご希望された際は、よく提案させていただく商品です。

 

それでは、施工前後のお写真をご覧いただきましょう。

伸縮門扉、フェンス、カーポート施工前 伸縮門扉、フェンス、カーポート施工後

伸縮門扉、フェンス、カーポート施工前  伸縮門扉、フェンス、カーポート施工後
    

 

いかがでしょうか。

施工期間は丸2日です。

全体をブラック系でまとめたことで、シャープま雰囲気です。

どうですか、プログコートフェンスの縦格子、良い感じではないですか?

お客さまからも「バランスが良く、満足のいく仕上がりです」とご好評いただきました。

I様、どうもありがとうございました。

 

それでは、また!


------------------------------------------------------------------
お見積もりは無料!
お気軽に03-6794-2617までご連絡ください。
施工実績が東京都内+埼玉一部地域にてダントツの10,000件以上!
エクステリア一筋45年、施工実績10,000件以上を誇る実績だから提供できる
格安で安心できる施工をご提供します。

池袋・板橋を拠点に、東京都杉並・世田谷・板橋・練馬・中野・池袋・武蔵野を
中心に数多くの信頼を得ています。

◆株式会社ワッツアップジャパン◆

■所在地
〒177-0045 東京都練馬区石神井台6-19-5 H.A.B.石神井台 E号室
■電話 03-6794-2617
■定休日 日曜日 年末年始 GW お盆休み (祭日は営業しています)
■営業時間 月曜〜土曜 9:00〜18:00
(固定電話ですが、営業担当の佐治に転送されます。
また、上記の時間で都合がつかない場合、時間外でも問い合わせ可能です。
電話に出られない場合は折り返しご連絡致します。)
------------------------------------------------------------------

コメントを残す

サブコンテンツ
footer

このページの先頭へ