隣地との境界に上下デザインの異なる2段フェンスを施工@世田谷区

施工事例_フェンス_10

いつもありがとうございます。

ワッツアップジャパンの佐治良太です。

本日も施工事例を紹介していきましょう。

今回は2段フェンスの施工事例です。

 

お客様は東京都世田谷区にお住まいのS様。

当社先代の時代から何度もご注文をいただいているお客様です。

今回は隣地との境界に竹垣フェンスを取り付けたいというご相談。

ところが、伺って打ち合わせをすると、境界にフェンスがあればよく、

特にデザインにこだわりはないとのこと。

それでは、竹垣ではなく普通のフェンスで充分です。

その方が予算も竹垣フェンスよりも安く抑えられますからね!

また、「後々、撤去するかもしれない」ということでしたので、

ブロックを積まず、ある程度の高さが確保できる2段フェンスをオススメしました。

2段フェンスは、多段柱といってブロックの上に施工する柱と違い、かなり太く頑丈な柱を用います。

この柱を使うとフェンスを多段施工が可能となります(3段まで可能)。

また、目線の高さは目隠しが良いが、全部目隠しでは圧迫感が強くなるので、

下の段は縦格子デザインのフェンスをご提案しました。

 

ご注文いただいたのは以下の商品です。

LIXIL「多段柱」

LIXIL「プレスタフェンス6型」(上段)

LIXIL「プレスタフェンス2型」(下段)

 

続いて施工過程を見ていきましょう。

  1. 柱位置を決め、柱を立てる穴を掘ります。
  2. 柱にフェンスを固定するブラケットを取り付けます。
  3. 柱を立て下段のフェンスを取り付けます。
  4. 端部の中途半端な長さの箇所のフェンスを切り詰め加工します。
  5. 上段のフェンスを取り付けます。
  6. 柱の水平を確認しながらコンクリートで固めて完成です。

 

 

それでは施工前後の写真をご覧ください。

●施工前

DSC_0136

 

●施工後

 

いかがでしょうか。

現場が非常に狭いところで写真撮影が難しく、

フェンスのデザインがわかりづらいかもしれませんが、

上段が目隠しフェンス、下段が縦格子のデザインとなっています。

施工期間は2日間ほど。

お客様にもご満足いただけたようでよかったです。

それでは、また!

東京都世田谷区にお住まいのS様から後日「お客様の声」を頂きました!

S様から「お客様の声」を回答して頂きました。
施工後に頂いた「お客様の声」をご紹介したいと思います。


アンケート


エクステリア_質問1

御社に御相談するつもりでした、ので、悩みませんでした。



エクステリア_質問2

何年か前に、チラシか何かで知りました。



エクステリア_質問3

すぐにお願い致しました。



エクステリア_質問4

すぐに、見積って頂きましたので。



エクステリア_質問5

良心的に、小さな仕事もやってくださり、満足して居ります。




【ワッツアップジャパン・エクステリアよりコメント】

S様、このたびは当社に2段フェンス設置のご注文を承りまして誠にありがとうございます。

先代の頃から何度もご相談いただき、本当に嬉しい限りです。

今回は2段フェンスのご依頼でしたが、当社の提案、施工ともご満足いただけて

営業担当者、職人一同、大変光栄に思っております。

1月の寒い中での施工でしたが、休憩時間にS様が淹れてくださる温かいお茶と、

美味しいお菓子に励まされて楽しく作業が進められました。

また、いろいろと楽しいお話も聞かせてくださいましたね。

これからも、頼りになる業者として従業員一同、努力して参りますので、

末永くお付き合いいただけますよう宜しくお願い申し上げます。


------------------------------------------------------------------
お見積もりは無料!
お気軽に03-6794-2617までご連絡ください。
施工実績が東京都内+埼玉一部地域にてダントツの10,000件以上!
エクステリア一筋45年、施工実績10,000件以上を誇る実績だから提供できる
格安で安心できる施工をご提供します。

池袋・板橋を拠点に、東京都杉並・世田谷・板橋・練馬・中野・池袋・武蔵野を
中心に数多くの信頼を得ています。

◆株式会社ワッツアップジャパン◆

■所在地
〒177-0045 東京都練馬区石神井台6-19-5 H.A.B.石神井台 E号室
■電話 03-6794-2617
■定休日 日曜日 年末年始 GW お盆休み (祭日は営業しています)
■営業時間 月曜〜土曜 9:00〜18:00
(固定電話ですが、営業担当の佐治に転送されます。
また、上記の時間で都合がつかない場合、時間外でも問い合わせ可能です。
電話に出られない場合は折り返しご連絡致します。)
------------------------------------------------------------------

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ
footer

このページの先頭へ