木目色がオシャレな両開き門扉&スリムな機能門柱の施工@杉並区

施工事例_門扉_11

いつもありがとうございます。

株式会社ワッツアップジャパンの佐治良太です。

 

新年一発目の施工事例ブログとなります。

今回は、門扉と機能門柱の施工事例です。

 

門扉の間口を広げて出入りも楽々

お客様は東京都杉並区のお住まいの鈴木様。

当社のホームページをご覧になってお問い合わせいただきました。

ご相談内容は、古くなった門扉の交換と

ポストの鍵が壊れてしまった機能門柱の交換です。

早速、ご自宅にお邪魔してご希望をお伺いした結果、

当社からは下記の商品をご提案し、ご注文を承りました。

  • 門扉・・・LIXIL「ジオーナ門扉B2型 木目色柿渋」
  • 機能門柱・・・LIXIL「スリムスクエア」

ちなみに、機能門柱とは、ポストや表札、インターホンなどが一体となった門柱のことです。

また、別途で玄関までのアプローチの土間コンクリート打設工事を承りました。

 

では、簡単に施工過程をご説明致します。

  1. アプローチ部分の土のすきとり。
  2. 既存の門扉、機能門柱を撤去します。
  3. 新設する門扉、機能門柱の柱を立て固定します。
  4. 土を取ったアプローチに砕石を敷き込みます。
  5. アプローチにメッシュを並べコンクリートを流し込みます。
  6. コンクリートを鏝でならしきれいに整えます。
  7. コンクリートが固まったら門扉の本体を柱に固定します。
  8. 機能門柱にインターホンやポストを取り付けて完成です。

 

以上です。この作業期間は述べ3日間というところです。

ただし、コンクリートが乾くまで日を空ける必要があります。

それでは、施工前後の写真を見ていきましょう。

●施工前

杉並区_門扉

 

●施工後

杉並区_機能門柱

いかがでしょうか。

施工前の写真が解体開始後となってしまい申し訳ございません。

機能門柱が既存のものと比べ、かなりスリムになりました。

そのおかげで門扉の間口が広くなり、出入りもし易くなりました。

門扉本体のカラーはお客様のご希望で柿渋。

全体の雰囲気がぐっと引き締まり、とてもオシャレですね。

お客様の選択が大正解となりました。

鈴木様、本当にありがとうございました!

東京都杉並区にお住まいの鈴木様から後日「お客様の声」を頂きました!

鈴木様から「お客様の声」を回答して頂きました。
施工後に頂いた「お客様の声」をご紹介したいと思います。



アンケート
アンケート


エクステリア_質問1

ポストの鍵がこわれてしまった。



エクステリア_質問2

エクステリア・杉並区



エクステリア_質問3

HPを見て、TELしてみましたが、すぐに来てくださり、対応に誠実さがうかがわれたのでお願いしました。



エクステリア_質問4

お会いして、色々と相談にのっていただき、この会社なら、安心と思い、依頼いたしました。あと人柄ですね。



エクステリア_質問5

大変満足しております。母(92歳)も気に入ってくれたようで、よかったです。又何かあった時には、是非お願いしたいと思いました。




【ワッツアップジャパン・エクステリアよりコメント】

鈴木様、このたびは当社にご注文承り誠にありがとうございました。

営業担当者の対応および、施工内容にご家族の皆様にご満足いただきまして、

一同、大変嬉しく思っております。

出入り口の間口が狭く、少々頭を悩ませましたが、スリムな機能門柱にして正解でした。

また、鈴木様より門扉の色を柿渋でご指定いただいたことも大正解でございました。

住宅の雰囲気とマッチしたとてもよい仕上がりとなったと思います。

また、何かございましたら是非ご相談くださいませ。

 

P.S. おみやげでいただいた干柿、大変美味しかったです。ありがとうございました!

 

 

 


------------------------------------------------------------------
お見積もりは無料!
お気軽に03-6794-2617までご連絡ください。
施工実績が東京都内+埼玉一部地域にてダントツの10,000件以上!
エクステリア一筋45年、施工実績10,000件以上を誇る実績だから提供できる
格安で安心できる施工をご提供します。

池袋・板橋を拠点に、東京都杉並・世田谷・板橋・練馬・中野・池袋・武蔵野を
中心に数多くの信頼を得ています。

◆株式会社ワッツアップジャパン◆

■所在地
〒177-0045 東京都練馬区石神井台6-19-5 H.A.B.石神井台 E号室
■電話 03-6794-2617
■定休日 日曜日 年末年始 GW お盆休み (祭日は営業しています)
■営業時間 月曜〜土曜 9:00〜18:00
(固定電話ですが、営業担当の佐治に転送されます。
また、上記の時間で都合がつかない場合、時間外でも問い合わせ可能です。
電話に出られない場合は折り返しご連絡致します。)
------------------------------------------------------------------

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ
footer

このページの先頭へ