LIXIL「パワーアルファ」を利用して車庫の屋根を延長@文京区

施工事例_テラス_07

いつもありがとうございます。

ワッツアップジャパンの佐治良太です。

 

本日もエクステリア工事の施工事例を紹介したいと思います。

今回はテラス(屋根)の施工です。

お客様は東京都文京区にお住まいのN様。

当社のホームページをご覧になってお問い合わせいただきました。

ご相談内容は、車庫の屋根の出幅が車よりも狭く雨に濡れてしまうので、

屋根を延長できないかというものでした。

テラスを設置して車庫の屋根を延長

さっそく文京区のご自宅に現場調査に伺うと、車庫の壁からテラス(屋根)を設置することで、

車庫の屋根を延長することができそうでした。

当社からは、LIXILのテラス商品「パワーアルファ」の取り付けをご提案しました。

こちらの商品は、通常のテラスよりも耐風圧、耐積雪ともに強度が高い頑丈な商品です。

実は、N様は当社の前に別の業者さんにご相談されたそうですが、

「どうにも難しい」と断られてしまったそうで、当社のご提案をとてもお喜びいただきました。

 

続いて簡単に施工過程を説明致します。

  1. 垂木掛けを丁度良い長さに切り詰め、躯体に固定します。
  2. 柱を立てる位置に電動ハンマーで穴を掘ります。
  3. 柱を丁度良い高さに切り詰め、仮り固定して柱を立てます。
  4. 前面材を丁度良い長さに切り詰めます。
  5. 柱の上に前面材を取り付けます。
  6. 垂木を垂木掛けに取り付け、前面材と垂木を接続します。
  7. 残りの垂木を取り付けます。
  8. 屋根材を貼ります。
  9. 柱や前面の水平を確認し、問題なければ柱をコンクリートで固定して完成です。

以上です。

 

それでは、施工前後の写真をご覧いただきましょう。

●施工前

IMG01325修正2

壁の上部からテラス(屋根)を取り付けます。

 

●施工後

IMG01342修正

IMG01345修正

IMG01344

撮影時間が夕方となってしまい、施工前の周囲の雰囲気が異なりますが、

このような形に仕上がりました。屋根形状はフラットなF型を採用。

シャープで圧迫感がなく、住宅ともマッチしていると思います。

施工期間は2日間で終了しました。

お客様からも「とても満足しいます」と大変お喜びいただきました。

N様、本当にありがとうございました!

東京都文京区にお住まいのN様から後日「お客様の声」を頂きました!

N様から「お客様の声」を回答して頂きました。
施工後に頂いた「お客様の声」をご紹介したいと思います。



アンケート


エクステリア_質問1

カーポートの屋根が設置可能か。



エクステリア_質問2

インターネット。(検索:カーポート)



エクステリア_質問3

いいえ、以前依頼した会社に施工不可と診断された。



エクステリア_質問4

他に施工している会社が都内で見つからなかった。



エクステリア_質問5

希望通りで満足しています。




【ワッツアップジャパン・エクステリアよりコメント】

N様、このたびは当社にお問い合わせいただきまして、誠にありがとうございました。

別の業者さんにお断りされてしまったという案件でしたが、

当社でお受けすることができて、また、N様にご満足いただける仕上がりとなり、

営業担当者、施工担当者ともに大変嬉しく思っております。

施工中、お車の移動や照明のご提供など、

いろいろとご協力いただきましたこと、心より感謝致します。

私どもも、とても気持ちよくお仕事をさせていただきました。

また、何かございましたら、いつでもお問い合わせくださいませ。

従業員一同、心よりお待ちしております。

 


------------------------------------------------------------------
お見積もりは無料!
お気軽に03-6794-2617までご連絡ください。
施工実績が東京都内+埼玉一部地域にてダントツの10,000件以上!
エクステリア一筋45年、施工実績10,000件以上を誇る実績だから提供できる
格安で安心できる施工をご提供します。

池袋・板橋を拠点に、東京都杉並・世田谷・板橋・練馬・中野・池袋・武蔵野を
中心に数多くの信頼を得ています。

◆株式会社ワッツアップジャパン◆

■所在地
〒177-0045 東京都練馬区石神井台6-19-5 H.A.B.石神井台 E号室
■電話 03-6794-2617
■定休日 日曜日 年末年始 GW お盆休み (祭日は営業しています)
■営業時間 月曜〜土曜 9:00〜18:00
(固定電話ですが、営業担当の佐治に転送されます。
また、上記の時間で都合がつかない場合、時間外でも問い合わせ可能です。
電話に出られない場合は折り返しご連絡致します。)
------------------------------------------------------------------

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ
footer

このページの先頭へ