練馬区で2台用カーポートを斜め加工@LIXIL「フーゴFワイド」

いつもありがとうござます。

ワッツアップジャパンの佐治良太です。

 

本日も施工事例を紹介して参りましょう。

今回はカーポート。2台用カーポートの斜め加工の施工事例です。

お客様は東京都練馬区にお住まいの鈴木様。

当社のホームページをご覧になってお問い合わせいただきました。

既存のカーポートがあるのですが、駐車場の出入り口が斜めになっていて、

それなりに設置されていないため、雨の時に車の一部分が濡れてしまうとのこと。

斜めになっている道路との境界に合わせて加工することができるなら、

新らしくカーポートを付け変えたいというご相談でした。

敷地の形状に合わせて斜め加工

当社からご提案した商品は、LIXIL「フーゴFワイド」です。

クラス初の耐風圧強度42m/秒相当がウリのLIXILの新定番カーポート「フーゴシリーズ」、

その中でも屋根形状がフラットなF型の2台用の商品となります。

こちらの商品は異形対応部材というものが用意されていて、

カーポートを変形加工に対応しています。

今回は全面の斜め加工と間口の切り詰め加工が必要となりました。

 

施工過程を紹介します

それでは、施工過程を見ていきましょう。

  1. 四本の柱が立つ位置に穴を掘ります。
  2. 仮固定して柱を立てます。
  3. 梁の間口を切り詰め柱に取り付けます。
  4. 側面の前部を敷地の角度に合わせて斜めにカットし、梁に固定します。
  5. 中間部材を敷地の斜めにカットし梁に固定します。
  6. 後面部材を取り付けます。
  7. 前面部材を敷地の角度に合わせて切り詰めて取り付けます。
  8. 屋根材のポリカーボネートを斜めにカットします。
  9. 屋根押さえ材を斜めにカットします。
  10. 屋根材を貼っていきます。
  11. 雨どいを取り付け、柱をコンクリートで固めて完成です。

工程が多いですね。

同様のカーポートを規格で取り付けるのに比べて、倍近い工程となります。

施工開始から完成まで3日間かかりました。

それでは施工前後の写真をご覧いただきましょう。

 

●2台用カーポート斜め加工 施工前

 

●2台用カーポート斜め加工 施工後

 

いかがでしょうか。

屋根の形状がフラットですっきりしたイメージですね。

敷地の角度、形状に合わせてきちんと斜め加工することができました。

お客様からも「敷地に合わせてきちんと斜め加工していただいき、

イメージ通りでとても気に入りました」とお喜びいただきました。

鈴木様、本当にありがとうございました。

それでは、また!

 

東京都練馬区にお住まいの鈴木様から後日「お客様の声」を頂きました!

鈴木様から「お客様の声」を回答して頂きました。
施工後に頂いた「お客様の声」をご紹介したいと思います。



アンケート
アンケート


エクステリア_質問1

形が規格外のため、うまく施工してもらえるか心配でした。



エクステリア_質問2

インターネット(キーワード:練馬区、カーポート、エクステリアなど)



エクステリア_質問3

他社でも見積りを依頼しましたがQ1について検討していたため。



エクステリア_質問4

誠実な対応



エクステリア_質問5

満足しています。ありがとうございました。




【ワッツアップジャパン・エクステリアよりコメント】

鈴木様、このたびは当社にご注文承りまして、誠にありがとうございました。

数ある業者の中から選んでいただき、従業員一同大変光栄に思います。

今回は2台用カーポートの間口切り詰め、および正面斜め加工と、

少々難易度の高い施工内容でございましたが、

無事に施工を終えられ、また、鈴木様からご高評をいただきとても嬉しく思います。

施工中、お車の移動にご協力いただいたこと、温かいお言葉など頂戴したこと、改めて御礼申し上げます。

また、何かございましたら、是非ご相談くださいませ。

今後とも宜しくお願い致します。


------------------------------------------------------------------
お見積もりは無料!
お気軽に03-6794-2617までご連絡ください。
施工実績が東京都内+埼玉一部地域にてダントツの10,000件以上!
エクステリア一筋45年、施工実績10,000件以上を誇る実績だから提供できる
格安で安心できる施工をご提供します。

池袋・板橋を拠点に、東京都杉並・世田谷・板橋・練馬・中野・池袋・武蔵野を
中心に数多くの信頼を得ています。

◆株式会社ワッツアップジャパン◆

■所在地
〒177-0045 東京都練馬区石神井台6-19-5 H.A.B.石神井台 E号室
■電話 03-6794-2617
■定休日 日曜日 年末年始 GW お盆休み (祭日は営業しています)
■営業時間 月曜〜土曜 9:00〜18:00
(固定電話ですが、営業担当の佐治に転送されます。
また、上記の時間で都合がつかない場合、時間外でも問い合わせ可能です。
電話に出られない場合は折り返しご連絡致します。)
------------------------------------------------------------------

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ
footer

このページの先頭へ