練馬区オシャレ高級木調フェンス施工事例!人気のデザイナーフェンス

施工事例_フェンス_09

いつもありがとうございます。

ワッツアップジャパンの佐治良太です。

 

本日もフェンス施工情報を紹介して参りましょう。

今回は東京都練馬区でのお洒落な木調フェンス施工事例です。

 

お客様は、東京都練馬区にお住まいのM様。

当社のホームページをご覧になって、フェンスの御見積り依頼をいただきました。

フェンス御見積りのご要望は、目隠しフェンスです。

これまでは何もなかったお隣の敷地に、建売住宅が建つことになり、

ご自宅のリビングが外から見られないよう、

またお隣のご家族のリビングが見えてしまわないようという気遣いから

窓の高さに目隠しフェンスを設置したいということでした。

 

 

東京都では特に重要の高い目隠しフェンス

首都圏のように、家が密接して建つことが多い地域では、

目隠しフェンスの需要はとても高くなります。

もちろん、ただただ見られたくないというマイナスな思いからだけでなく、

窓越しに目が合って相手に気を使わせたくないという気遣いから、

目隠しフェンスの設置をお考えになるお客様が多いようです。

 

多くの時間をお過ごしになるリビングの窓から見えるわけですから、

あまり安っぽいフェンスにはしたくないというM様。

当初は木製のウッドフェンスをお考えでした。

ところが、設置場所に見合う高さがありませんでした。

また、必要なのは目線のあたりだけなので、

ウッドフェンスでは面積が大きくなってしまい少々もったいない。

そこで当社からご提案したフェンスの商品が、

LIXILのアルミ形材フェンス「ジオーナフェンス」です。

こちらのエクステリア商品はデザイン性の高い高級フェンスで、

木の雰囲気を再現した木調色も豊富なエクステリア商品です。

もちろんアルミ製なので木製と比べ、劣化も遅くお手入れも簡単です。

お客様もこの木調フェンスを気に行っていただき、ご注文いただきました。

 

それでは、フェンスの施工過程を紹介します。

  1. 柱を立てる位置に穴を掘ります。
  2. 穴に柱を立て、柱をL字の金具でブロックに固定します。
  3. 柱にフェンスを取付ます。
  4. 穴にコンクリートを流し込み柱を固定して完成です。

 

続いてフェンス施工写真をご覧いただきましょう。

●フェンス施工前

練馬区_フェンス施工

練馬区_フェンス施工

 

●フェンス施工後

練馬区_フェンス施工

練馬区_フェンス施工

 

いかがでしょうか。

家の中から目線が重なる高さにフェンスを取付ました。

フェンス商品は少しだけ横のスリットが入っているジオーナフェンスYS型

カラーは「クリエラスク」です。木調色のフェンスデザインがオシャレですね。

柱はジオーナフェンス専用の「アルミ多段柱Ⅱ」を採用。

表から取付金具が見えないのでスッキリとした仕上がりになります。

ちなみに、通常フェンスは表側を外側(道路側)に向けるのですが、

今回のように家からの目隠しを目的とした場合、

家の中から美しい方が見えるように表側を内に向けることもあります。

フェンス2枚の施工で、およそ5時間程度で終了しました。

 

お客様にもご満足いただけたようで何よりです。

M様、本当にありがとうございました。

それでは、また!

 

当社で扱っているフェンス商品をご紹介します。
フェンスのお取り付けをお考えのお客様のご参考になれば幸いです。

・フェンス編1~お住まいとの調和に、シンプルと機能美の定番2トップ
・フェンス編2~高級洋風に合うアルミ鋳物!オーダーでデザイン変更可縲鰀
・フェンス編3~プライバシー・防犯性を守る頑丈な多段・高尺フェンス縲鰀
・フェンス編4~完成度高いお洒落和風竹垣と安価なスチール型フェンス縲鰀

ワッツアップジャパン取扱フェンス


------------------------------------------------------------------
お見積もりは無料!
お気軽に03-6794-2617までご連絡ください。
施工実績が東京都内+埼玉一部地域にてダントツの10,000件以上!
エクステリア一筋45年、施工実績10,000件以上を誇る実績だから提供できる
格安で安心できる施工をご提供します。

池袋・板橋を拠点に、東京都杉並・世田谷・板橋・練馬・中野・池袋・武蔵野を
中心に数多くの信頼を得ています。

◆株式会社ワッツアップジャパン◆

■所在地
〒177-0045 東京都練馬区石神井台6-19-5 H.A.B.石神井台 E号室
■電話 03-6794-2617
■定休日 日曜日 年末年始 GW お盆休み (祭日は営業しています)
■営業時間 月曜〜土曜 9:00〜18:00
(固定電話ですが、営業担当の佐治に転送されます。
また、上記の時間で都合がつかない場合、時間外でも問い合わせ可能です。
電話に出られない場合は折り返しご連絡致します。)
------------------------------------------------------------------

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ
footer

このページの先頭へ