カーポート大雪倒壊対策はお早めに!補助サポート柱を無料提供(先着限定)

いつもありがとうございます。
ワッツアップジャパンの佐治良太です。

※簡単にですが、失敗しないカーポート選びのコツについて動画を作成しましたのでまずはご覧ください。

 

気温も下がり、いよいよ冬本番間近という感じですね。

さて、愛知では例年より早く雪が降ったようです。
もしかしたら、今年は去年よりも早く雪が振る可能性も無くはないかもしれないですね。

愛車を守るためにもカーポート大雪対策はお早めに!

当社のブログで、こんなにも雪に対する発信をしているのには理由があります。

ちらほらとした雪であれば気にはしないのですが、今年(2014年)2月の大雪を経験された方は大雪の対策を万全にするべきだと思われます。

当ブログをご覧になった皆様はカーポート、もしくはサイクルポートの対策は万全ですか?

2014年の大雪被害を振り返り

2014年2月を振り返ると、やはりカーポートの倒壊・撤去の依頼が後を絶ちませんでした。

愛車を守るために設置したカーポートが、倒壊した影響で愛車を傷つけてしまう場合もあるのです。
(保険適用もあるかもしれませんが、万全を期した対策が必要ですね。)

下記の写真は、当社で撤去・新規に設置を依頼されたお客様から許可を撮って撮影した写真です。
コンクリートで固めた地面も、大雪の重みに耐えられず地面が割れている事で大雪の脅威も感じ取れるのではないでしょうか。

カーポート大雪の被害・影響

我が家は大雪対策に不安!何をどのように対策すればいいの?

「大雪対策は万全ですか?」と聞かれても、簡単には答えられないですよね。
対策しているようで万全で無かったり、万全にしているけど不安になったり等、様々だと思います。

そこで、当社から大雪対策として提案するのは「補助柱(サポート柱)」です。
下記写真のように、片柱タイプのカーポートの強度アップを目的としたオプション商品です。

四国化成「バリューポート」

実際、当社では大雪対策としてお見積り依頼をいただくお客様が増えておりますが、根本的な目的は「台風などの強風時に地面とカーポートをサポート柱で固定することにより、吹き上げる風からカーポートを守る」強風対策が目的で販売された商品なのです。

強風対策なら大雪対策では役に立たないのでは?

そういった声も出て来そうですが、実際にカーポートの倒壊が続出した昨冬の大雪でも、補助柱(サポート柱)をご利用されていたお客様から倒壊したというご相談はありませんでした

大雪対策で補助柱(サポート柱)があるとないとではその影響が変わってくると言っていいでしょう。

既存カーポートがある方は補助柱後付け可能!
施工も半日かからず終了します!

ご自宅に既にカーポートを設置しているというお客様はカーポートが片柱タイプなのか両柱タイプなのか確認する必要があります。
ご自宅にあるのはどのタイプでしょうか?

カーポートタイプ

両側タイプは耐積雪・耐風に優れており、雪の重みで倒壊する事は100%とは言い切れませんが、現時点で倒壊したというご相談は伺った事はありません。
大雪対策は心配ないかと思われます。

片側タイプですが、現在各メーカーほとんどの片柱タイプのカーポートで、このカーポートに関連する補助柱(サポート柱)がオプションとして用意されており、後付けの施工も可能となっております。

後者の片側タイプのカーポートを設置しているお客様は、大雪対策に補助柱(サポート柱)の設置をご検討する事をオススメします。

もちろん、補助サポートを付けていればどんな大雪が降っても大丈夫、とまで言えるほど万能ではございませんが(※特に家の屋根から大量の落雪があると補助サポートをしていても支えきれない場合があります。)、前述したように「補助柱(サポート柱)を付けていたのに倒壊してしまった」といったご相談は伺っておりませんので安価でできる対策だと思われます。

カーポート自体設置していない!なら対策は不要?

そもそもカーポートを取り付けるメリットは、「愛車」を守る・「愛車」を快適に乗るためのアイテムです。
例えば、以下の様な事が挙げられるかと思います。

  1. 紫外線による車の塗装の劣化を防ぐ
  2. 雨に濡れずに車に乗り降り可能
  3. 雨による車の腐敗を防ぐ
  4. 熱線カットにより車内温度の上昇を抑える
  5. 雹や雪から守る

ですが、今までは特にこれらを問題としていなかったかもしれませんが、カーポートが支えきれない重みのある雪が愛車に降り積もるわけです。

そのため、愛車にももちろん雪が積もるわけなので重みによるトラブル、また愛車を極端に冷やしてしまうため寒さによるエンジントラブルも考えられなくはありません。
絶対というわけではありませんが、愛車を守る・快適に乗りたいでカーポートを設置できる環境にあるならばカーポートをオススメします。

前段が長くなりましたが、
現在、当社では片柱タイプのカーポートをご購入いただいたお客様に、柱の本数分、サポート柱を無料プレゼントするキャンペーンを実施しております。

前回、対策という事で多くのお客様からご相談を受けましたので、当キャンペーンを再度行う事を決めました!

今、カーポートを当社で購入・施工依頼すると
補助柱(サポート柱)を柱の数分無料でプレゼント

補助柱柱の数キャンペーン

このブログ内でご紹介した補助柱(サポート柱)は、これからおこる可能性の高い大雪への対策で使用するメリットは感じれたのではないでしょうか?
実際、当社でカーポートをご購入頂いたお客様は当キャンペーンでプレゼントされた補助柱で大雪対策をするとのこと。(上図写真が補助柱設置の例です。)

当キャンペーンは、
片柱タイプのカーポートを当社でご購入頂いたお客様に限り、「補助柱(サポート柱)」を柱の数分無料でプレゼント・設置致します。

ご不明点は、当サイト内の「お問い合わせフォーム」、もしくは電話にて承っております。
キャンペーンの事についてでも良いですし、老朽化したカーポートが大雪にどれぐらい耐えられるか等、お気軽にご相談下さい。

※先着20名様限定です!大雪シーズンなると在庫切れの可能性大なので今のうちに!


------------------------------------------------------------------
お見積もりは無料!
お気軽に03-6794-2617までご連絡ください。
施工実績が東京都内+埼玉一部地域にてダントツの10,000件以上!
エクステリア一筋45年、施工実績10,000件以上を誇る実績だから提供できる
格安で安心できる施工をご提供します。

池袋・板橋を拠点に、東京都杉並・世田谷・板橋・練馬・中野・池袋・武蔵野を
中心に数多くの信頼を得ています。

◆株式会社ワッツアップジャパン◆

■所在地
〒177-0045 東京都練馬区石神井台6-19-5 H.A.B.石神井台 E号室
■電話 03-6794-2617
■定休日 日曜日 年末年始 GW お盆休み (祭日は営業しています)
■営業時間 月曜〜土曜 9:00〜18:00
(固定電話ですが、営業担当の佐治に転送されます。
また、上記の時間で都合がつかない場合、時間外でも問い合わせ可能です。
電話に出られない場合は折り返しご連絡致します。)
------------------------------------------------------------------

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ
footer

このページの先頭へ