サポート柱(補助柱)、サイドパネルなどカーポートオプションを紹介

いつもありがとうございます。

ワッツアップジャパンの佐治良太です。

 

片柱カーポートのオプションをかしこく利用

本日は久々に商品紹介をさせていただきたく思います。

ご紹介するのは雪対策などで、お客様からの注目度の高い

サポート柱(補助柱)など、カーポートのオプション商品です。

今回は一般的に購入率の高い片柱タイプ(下記写真)のような、

片流れ(片柱)タイプのカーポートについて触れていきます。
LIXIL「カーブポートシグマ」

 

風、雪対策にはサポート柱(補助柱)

まずは、サポート柱(補助柱)です。
四国化成「バリューポート」

雪対策として当社にもお見積り依頼をいただくお客様が増えておりますが、

実はこの商品、根本的な目的は強風対策となっております。

台風などの強風時に地面とカーポートをサポート柱で固定することにより、

吹き上げる風からカーポートを守ります。

もちろん、雪対策として役に立たないかと言えば決してそうではありません。

実際に、カーポートの倒壊が続出した昨冬の大雪でも、

サポート柱をご利用されていたお客様から倒壊してしまったというご相談はありませんでした。

雪の対策としてもサポート柱があるとないとではその影響が変わってくると言っていいでしょう。

現在、各メーカーほとんどの片柱タイプのカーポートで、

このサポート柱がオプションとして用意されており、後付施工も可能となっております。

また、現在、当社では片柱タイプのカーポートをご購入いただいたお客様に、

柱の本数分、サポート柱を無料プレゼントするキャンペーンを実施しております。

数には限りがございますので、カーポートの購入をお考えのお客様は、

この機会にご利用いただければ幸いです。

 

サイドパネルで雨の吹き込みを軽減

続いてご紹介したいのがサイドパネルです。
三協アルミ「F-1」
その名のとおりカーポートの側面に取り付けるパネルで、

雨や雪、風の吹き込みを軽減することができます。

また、必要に応じて1段、2段と高さを調節できるのも嬉しいですね。

こちらも、現在ではほとんどの片柱カーポートのオプションとして用意されており、

後付施工が可能となっております。

大切な愛車を守るために是非ご一考いただきたい商品ですね。

 

カーポートのオプションとしてまず名前を挙げたいのは上記の2商品ですが、

ほかにも、メーカーによって、サポート柱と同様カーポートの強度をアップさせる商品として、

母屋補強材、屋根補強材などが用意されております。

また、より快適にご利用いただくために物干し掛けなどが設置できる商品もあります。

 

以上、片柱カーポートのオプションを紹介してまいりました。

カーポートのご購入、既存カーポートの一層の充実をお考えのお客様の

ご参考になれば幸いです。

それでは、また!

 

 


------------------------------------------------------------------
お見積もりは無料!
お気軽に03-6794-2617までご連絡ください。
施工実績が東京都内+埼玉一部地域にてダントツの10,000件以上!
エクステリア一筋45年、施工実績10,000件以上を誇る実績だから提供できる
格安で安心できる施工をご提供します。

池袋・板橋を拠点に、東京都杉並・世田谷・板橋・練馬・中野・池袋・武蔵野を
中心に数多くの信頼を得ています。

◆株式会社ワッツアップジャパン◆

■所在地
〒177-0045 東京都練馬区石神井台6-19-5 H.A.B.石神井台 E号室
■電話 03-6794-2617
■定休日 日曜日 年末年始 GW お盆休み (祭日は営業しています)
■営業時間 月曜〜土曜 9:00〜18:00
(固定電話ですが、営業担当の佐治に転送されます。
また、上記の時間で都合がつかない場合、時間外でも問い合わせ可能です。
電話に出られない場合は折り返しご連絡致します。)
------------------------------------------------------------------

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ
footer

このページの先頭へ