手すり紹介(高齢者・子供に安全、アルミ階段・テラス組合せ可能)

ワッツアップジャパン取扱手すり
いつもありがとうございます。
ワッツアップジャパンの佐治です。

当社で扱っている手すり商品をご紹介します。
手すりのお取り付けをお考えの皆様のご参考になれば幸いです。

■目次
手すり編1~子供も高齢者も握り易い安全性を追求した歩行補助商品!
手すり編2~アプローチを彩るお洒落な欧風デザインの歩行補助商品!
アルミ階段~手すりや踊り場等バリエーション豊かでサビ強い安全商品

手すり編1
~子供も高齢者も握り易い安全性を追求した歩行補助商品!~

階段やアプローチに設置することで、歩行を補助する商品で、各メーカーとも豊富なラインアップを揃えています。
ご家族の暮らしをサポートする大事な商品ですから当然ではありますが、どの商品も優しい安全設計。

握りやすさや滑りにくさを追求した形状など、実に様々な工夫が凝らされています。

ご紹介する商品は、以下の3点。

  • LIXIL「グリップライン 歩行補助手すり」
  • 四国化成「セイフティビーム SF型」
  • 三協アルミ「エトランポU」

いずれの商品も、様々なケースを考えた工夫が凝らされている商品となっており、当社がオススメしている商品となります。

誰でも使いやすい2つのグリップ
LIXIL「グリップライン 歩行補助手すり」

まずはLIXIL「グリップライン 歩行補助手すり」からいきましょう。
この商品は手すりの形状には以下のタイプがあります。

  • 円形のタイプ
  • だ円形のタイプ

円形は直径38mmで、子供もお年寄りも誰もが握りやすいサイズ。
だ円形は手のひらや肘で支えながら歩行するのに適しています。

LIXIL「グリップライン-歩行補助手すり」

 

また、高台にあるお宅の階段など、転落の危険の心配がある現場などでは、「グリップライン 転落防止柵」がオススメです。手すりとの連結も可能ですよ。

グリップライン転落防止策

 

簡単曲げ加工で美しいカーブ
四国化成「セイフティビーム SF型」

続いて、四国化成「セイフティビーム SF型」

こちらは直径34mmのグリップです。

大きな特徴は、現場でグリップの曲げ加工ができること。

90度まで現場で簡単に加工ができるので、コーナー部分や傾斜部分に継手材を使用する必要がありません。

とても美しいカーブの仕上がりとなります。

四国セイフティビームSF

 

握りやすさを追求した優しいグリップ
三協アルミ「エトランポU」

続いて、三協アルミ「エトランポU」です。
こちらは、握りやすさを追求したグリップが特徴。

指を添えやすいくぼみを設けた3型、4型の笠木がそれです。

3箇所のくぼみを作ることで、握り方に柔軟性を持たせることに成功しています。

また、転落を予防する防止柵タイプもございますよ。

三協アルミ「エトランポU」

手すり編2
~アプローチを彩るお洒落な欧風デザインの歩行補助商品!縲鰀

手すりの中でもオシャレな商品を紹介したいと思います。
デザイン性の話になりますが、歩行補助手すりなので安全性も抜群です!
どうぞご安心くださいませ。

ご紹介する手すり商品は以下の2点

  • LIXIL「アーキレール」
  • 三協アルミの「マイリッシュ」

アプローチをオシャレに彩ります
LIXIL「アーキレール」

まずは、LIXIL「アーキレール」です。

木目調カラーが追加され、スリムな柱とフラットな笠木が生み出すオシャレなフォルムが、住宅のアプローチを彩ってくれそうですね。

当然のことですが、コーナーや傾斜などもジョイントを使うことで自由自在にクリアできます。

アーキレール

 

「アーキキャストフェンスFS型」を組み込むことも可能です。

アーキレール+フェンス

 

さらに端部キャップと縦桟に欧風スタイルのデザインがあります。
ラフィーネ門扉やラフィーネフェンスとのコーディネートが可能です。

アーキレール欧風

 

このほか、デッキ商品「樹ら楽ステージ」のデッキフェンスとしても使用することが可能です。
「樹ら楽ステージ」に関しては、また改めてご紹介する予定です。

ju

 

木調カラーがとってもオシャレな手すり 
三協アルミの「マイリッシュ」

続いて、三協アルミの「マイリッシュ」です。
こちらも、木調カラーがありとってもオシャレな手すりです。

マイリッシュ

 

くぐり抜け防止やアクセントして、パネルやバーを取り付けることもできます。
とても素敵な雰囲気になります。

上から意匠パネルとバーの組み合わせ、バーを斜めに設置したイメージです。

マイリッシュ パネル
マイリッシュ横バー

アルミ階段
~手すりや踊り場等バリエーション豊かでサビ強い安全商品~

「アルミ階段」は、手すりや階段・踊り場などを組み合わせて、様々なバリエーションが実現できます。
ご紹介する商品は、

  • LIXIL「アルミ階段ステッピア」

豊富な組み合わせで様々なシーンに対応
LIXIL「アルミ階段ステッピア」

この商品は、名称通りアルミ材を使用した階段で、壁づたいに直接ドアまで階段を取り付ける場合は、一番左の片手すり付階段。

ドアの前にスペースが必要であれば、踊り場があるタイプが適しているといえるでしょう。

アルミ階段

もちろん、視認性の高い滑り止めをはじめ、段差が少ない踊り場など、安全性にもしっかりと気が配られています。

また、オプションとして、後付けの補助手すりや、階段下をふさぐパネルなども取り付けることが可能です。

さらに、柱を繋ぐことによって、LIXILのテラス「パワーアルファ」を屋根として設置することも可能です。
アルミ製ですから、腐りにくくて安心です。

過去にご注文いただいたお客様も、何もないところに新しく付けるというより、既存の鉄製の階段がサビによって腐敗してしまい、この商品に付け替えるという方がほとんどなんです。

疑問点、ご要望などございましたらいつでもご連絡ください。

 

 

これで、手すり商品の紹介は終了しますが、もちろん、このほかにも商品はございますので、
ご質問、ご要望がございましたらいつでもお気軽にご連絡ください!


------------------------------------------------------------------
お見積もりは無料!
お気軽に03-6794-2617までご連絡ください。
施工実績が東京都内+埼玉一部地域にてダントツの10,000件以上!
エクステリア一筋45年、施工実績10,000件以上を誇る実績だから提供できる
格安で安心できる施工をご提供します。

池袋・板橋を拠点に、東京都杉並・世田谷・板橋・練馬・中野・池袋・武蔵野を
中心に数多くの信頼を得ています。

◆株式会社ワッツアップジャパン◆

■所在地
〒177-0045 東京都練馬区石神井台6-19-5 H.A.B.石神井台 E号室
■電話 03-6794-2617
■定休日 日曜日 年末年始 GW お盆休み (祭日は営業しています)
■営業時間 月曜〜土曜 9:00〜18:00
(固定電話ですが、営業担当の佐治に転送されます。
また、上記の時間で都合がつかない場合、時間外でも問い合わせ可能です。
電話に出られない場合は折り返しご連絡致します。)
------------------------------------------------------------------

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ
footer

このページの先頭へ