テラス紹介(耐風・耐雪で安価、雨・糞対策、家を傷つけない独立型)

ワッツアップジャパン取扱テラス・屋根
いつもありがとうございます。
ワッツアップジャパンの佐治です。

当社で扱っているテラス・屋根商品をご紹介します。
テラス・屋根のお取り付けをお考えの皆様のご参考になれば幸いです。

■目次
テラス・屋根編1~耐風・耐雪と強度抜群で優れた用途多彩な人気商品
テラス・屋根編2~建物に穴を開けず傷つけない独立式オシャレテラス
テラス・屋根編3~人口木材使用でウッドデッキと相性抜群なテラス

テラス・屋根編1
~耐風・耐雪と強度抜群で優れた用途多彩な人気商品~

数多くの取り扱い商品から、当社で最も受注が多い二つの商品を紹介します。

  • LIXIL パワーアルファ
  • イザーテラスⅡ

最大のウリは強度のLIXIL パワーアルファ

まずは、「LIXIL パワーアルファ」です。
こちらの商品の最大のウリは強度

風に強いので1階~4階まで取り付けが可能です。
さらに、耐雪性も優秀で一般地域用でも耐雪強度30cmを誇ります。

当社では4階はもちろん、強風が予想される地域やお客様が積雪をご心配される場合は、1階や2階、3階の現場でもこの商品をお勧めさせていただくことがあります。

パワーアルファRB型

 

屋根の形状が以下の4タイプに分別されており、設置する躯体の状況や周りの環境によって選択できるのもうれしいですね。

パワーアルファ屋根形状

例えば、2階などのバルコニーに設置する場合は、どうしても設置位置が頭上から低いところになることが多いので、圧迫感が軽減するようにフラットなF型やなだらかなカーブのL型をご要望されるお客様が多いようです。

一方で、防雨を第一に考えると前面が下に向かって大きくカーブしているRB型やRA型が適しています。

もちろん、どのタイプを設置するかは、現場を確認したうえで、お客様とご相談しながらご提案させていただいております。

パワーアルファより安価で強度も抜群ライザーテラスⅡ

続いては、同じくLIXILの「ライザーテラスⅡ」です。
こちらは、パワーアルファよりも弱冠ではありますが強度で劣るため、設置現場が3階までとなっておりますが、それでも耐積雪強度は一般地域用で20cmです。

何より、パワーアルファよりも安価でご購入いただけるのもオススメのポイントですね。
なお、屋根のタイプはフラットなF型と前面が下にカーブしているR型の2タイプです。

ライザーテラスIIF型テラスタイプ

テラス・屋根編2
~建物に穴を開けず傷つけない独立式オシャレテラス~

躯体に設置しない独立式商品や波板を使用した商品をご紹介します。

  • 三協アルミ セパーネ
  • LIXIL エックスルーフ
  • LIXIL ナーラテラス

家を傷つけない独立式テラス三協アルミ セパーネ

まず最初に登場するのは独立式テラス「三協アルミ セパーネ」です。
実はこの商品、前回ご紹介したLIXILの「パワーアルファ」や「ライザーテラスⅡ」とは大きな違いがあります。

それは、躯体(建物)に穴を開けて設置していないという点です。

前出のパワーアルファやライザーテラスなどは、躯体に穴を開けて本体を固定する施工方法なのですが、この商品は柱だけで本体をもたせているので、その必要がありません。

もちろん、躯体との隙間は専用の具材で埋めることが可能です。(※すいません。別料金です)

躯体に固定するタイプに比べると、価格は少し高めの設定になっていますが、ビスが打てない特殊な外壁のお宅や現場、
また、できるればお宅を傷つけたくないというお客様にはオススメですね。

セパーネ

家を傷つけない独立式テラスLIXIL エックスルーフ

同じく独立式のテラス「LIXIL エックスルーフ」です。
こちらもシンプルなデザインでスッキリした雰囲気が印象的ですね。

トステム エックスルーフ

昔ながらの波板を屋根材に使用した商品「ナーラテラス」

続いての紹介は「LIXIL ナーラテラス」です。
これは昔ながらの波板を屋根材に使用した商品です。
こちらもまだまだ根強い人気があります。

屋根材の形状は波板ですが、材質は既出の商品の屋根材と同様、強度に優れたポリカーボネートを使用しています。

シャープ過ぎず素朴な印象が、個人的には〝渋い″と思うのですがいかがでしょう。
日本家屋にはこちらの方がしっくりくるかもしれませんね。

トステム ナーラテラス

テラス・屋根編3
~人口木材使用でウッドデッキと相性抜群なテラス~

ウッドデッキとの相性がバツグンな樹のぬくもりを演出した商品をご紹介します。

  • LIXIL「樹の木テラス」

樹の風合いがぬくもりを演出

人工木材を使用したテラスで、樹の風合いがとても素敵なんです。

ウッドデッキとの相性がバツグンで、組み合わせてご使用いただくと、自然浴にぴったりの空間を演出してくれます。

樹の木テラスイメージ

 

また、ベランダに設置することも可能です。
ベランダの雰囲気がガラっと変わりますね。

樹の木テラス造り付け

 

カラーは、アルミ形材2色と人工木調4色の組み合わせ。

アルミ形材は以下の2色からお選び頂けます。

  • オータムブラウン
  • シャイングレー

人工木調は以下の4色からお選び頂けます。

  • ライトベージュ
  • ソフトブラウン
  • ダークブラウン
  • ダークグレー

オプションも魅力的です。
内部には日除けを取り付けることも可能
陽射しが強い時も安心です。

また、母屋側の屋根材を板屋根風に変更することもできます。
空間に和の雰囲気がぐっと高まりますよ。

もちろん、竿掛けを取り付けることも可能です。

 

以上、主なテラス・屋根商品をご紹介させていただきました。
もちろん、ほかにも商品はございます。

興味を持っていいただけたお客様がいらっしゃいましたら、是非一度ご相談ください。
いつでもご相談・お見積りは無料です。
(電話、もしくはページ下部にお問い合わせフォームへのリンクも設置しております)

また、折を見て門扉やカーポートなど、ほかのエクステリア商品もご紹介させていただく予定です。

それでは、失礼致します。


------------------------------------------------------------------
お見積もりは無料!
お気軽に03-6794-2617までご連絡ください。
施工実績が東京都内+埼玉一部地域にてダントツの10,000件以上!
エクステリア一筋45年、施工実績10,000件以上を誇る実績だから提供できる
格安で安心できる施工をご提供します。

池袋・板橋を拠点に、東京都杉並・世田谷・板橋・練馬・中野・池袋・武蔵野を
中心に数多くの信頼を得ています。

◆株式会社ワッツアップジャパン◆

■所在地
〒177-0045 東京都練馬区石神井台6-19-5 H.A.B.石神井台 E号室
■電話 03-6794-2617
■定休日 日曜日 年末年始 GW お盆休み (祭日は営業しています)
■営業時間 月曜〜土曜 9:00〜18:00
(固定電話ですが、営業担当の佐治に転送されます。
また、上記の時間で都合がつかない場合、時間外でも問い合わせ可能です。
電話に出られない場合は折り返しご連絡致します。)
------------------------------------------------------------------

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ
footer

このページの先頭へ