フェンス紹介(目隠し・防犯用高さあり、洋風アルミ鋳物・和風竹垣)

ワッツアップジャパン取扱フェンス
いつもありがとうございます。
ワッツアップジャパンの佐治です。

当社で扱っているフェンス商品をご紹介します。
フェンスのお取り付けをお考えの皆様のご参考になれば幸いです。

■目次
フェンス編1~お住まいとの調和に、シンプルと機能美の定番2トップ
フェンス編2~高級洋風に合うアルミ鋳物!オーダーでデザイン変更可縲鰀
フェンス編3~プライバシー・防犯性を守る頑丈な多段・高尺フェンス縲鰀
フェンス編4~完成度高いお洒落和風竹垣と安価なスチール型フェンス縲鰀

フェンス編1
縲怩ィ住まいとの調和に、シンプルと機能美の定番2トップ縲鰀

一般的なアルミ製の形材フェンスで当社で最も受注が多い二つの商品を紹介します。

  • LIXIL プリレオRフェンス
  • LIXIL ジオーナフェンス

どんな建物にもマッチする人気フェンスLIXIL プリレオRフェンス

各メーカーから様々な商品が出ていますが、中でも当社がお客様から数多くご注文いただいているのが、「LIXIL プリレオRフェンス」です。

比較的お求めやすい価格、どんな建物にもマッチするシンプル且つ豊富なデザインが、ご好評いただいている要因かと思われます。

また、カラーは以下の色を含む最大5色からお選びいただけます。

  • シャイングレー
  • オータームブラウン
  • マイルドブラック

 

まずは横格子デザインです。
上から以下の順で紹介します。

  1. 細い格子の1型
  2. 太い格子の3型
  3. 完全目隠しの5型
  4. ルーバータイプ目隠しの7型

※7型は同じ横格子で5型に非常に似ていますが、ルーバータイプといって風を通す目隠しフェンスです。

LIXIL プリレオRフェンス
続いて縦格子のシリーズです。
同じく上から、

  1. 細い格子の2型
  2. 太い格子の4型
  3. 完全目隠しの6型

LIXIL プリレオRフェンス

 

最後に井桁格子の7型です。

プリレオR7

 

このほか、ダイヤ格子、メッシュタイプがあります。

高いデザイン性と機能性を併せ持つLIXIL ジオーナフェンス

次に紹介するのは「LIXIL ジオーナフェンス」です。

高いデザイン性と機能性を併せ持つ優れものです。

マイルドブラックやシャイングレーといった通常色に加え、下の写真のようにLIXIL商品共通のクリエカラーという木目色が用意されているのも大きな特徴。
天然木のような雰囲気が素敵ですよね。
門扉などほかの商品を同シリーズでまとめると、お住まい全体がオシャレな空気に包まれます。

ジオーナフェンス色

 

それでは、商品を紹介していきましょう。
上から順に

  1. 目隠しタイプの「YA型」
  2. 横に適度にスリットが入っている「YS型」
  3. 縦に適度にスリットが入っている「TS型」

適度にスリットが入っている「YS型」「TS型」も、この程度の隙間ならプライバシーも守れそうですね。

LIXIL ジオーナフェンス

 

続いて、スリット部分に磨りガラス調のクリアマットをはめ込んだ「LP型」です。
光を採り入れながら、プライバシーにも気を配った商品です。

ジオーナフェンスLP

 

ほか、格子が細かく入ったタイプ(下写真)などがあります。

ジオーナフェンスB2型

フェンス編2
~高級洋風に合うアルミ鋳物!オーダーでデザイン変更可縲鰀

鋳物フェンスは、上品な質感と優雅さが特徴で、洋館風の建物にピッタリはまる商品です。
当社がオススメする鋳物フェンスは以下の2点です。

  • LIXIL ラフィーネ フェンス
  • LIXIL アーキキャストフェンス

鋳物の造形美を活かしたデザインとこだわり抜いたディテールがウリのLIXIL ラフィーネ フェンス

最初に紹介するのは「LIXIL ラフィーネ フェンス」です。

鋳物の造形美を活かしたデザインとこだわり抜いたディテールがウリです。
また、イージーオーダーを含め全11色から選べるカラーバリエーションも嬉しいポイントです。

まずは緩やかなカーブが美しい1型から。
ちなみにこの商品、ペンダントやブローチを模したオーナメントを取り付けることも可能です(※有料です)。

アルミ鋳物

 

続いて2型です。
こちらはセミオーダーで剣先や格子部分を、変更することができます(※有料、サイズ限定)。
是非、お好みのデザインを作ってください。

同シリーズの門扉などと共に、トータルコーディネートにしたら一層素敵になりそうですね。

LIXIL ラフィーネ フェンス

アルミ鋳物フェンスの良さはやはり「高級感」です。
鋳物ならではの美しいフォルムや、なだらかなデザイン、独特の重量感がカッコイイです。
フェンスをお考えのお客様、是非選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか?

柱に施されたカラーリングがポイントのLIXIL アーキキャストフェンス

次に紹介するのは、「LIXIL アーキキャストフェンス」です。
形はシンプルですが、差し色が入ることで個性が出てきます。

もちろん、単色のパターンもございます。
上から、

  1. 縦格子のFT型
  2. 横格子のFY型
  3. 井桁格子のFK型

アーキキャストフェンス

フェンス編3
~プライバシー・防犯性を守る頑丈な多段・高尺フェンス縲鰀

最初に登場するのはスクリーンと呼ばれる高尺のフェンスです。
プライバシーや防犯性を重視する方には外せない商品となります。
当社がオススメする多段・高尺フェンスは以下の2点です。

  • LIXIL ブログコートフェンス
  • LIXIL アルミ多段柱

重厚な格子デザインがシャレたLIXIL ブログコートフェンス

まずはこちら。「LIXIL ブログコートフェンス」です。

厚みを感じさせる格子デザインが、光や風を採り入れる快適な空間を演出。
プライバシーなどにも気を配った優れものです。
高級感にも溢れていますね。

写真は縦格子のF1型と横格子のF2型です。
縦格子は正面から見ると向こう側が見渡せますが、少し角度をずらせば中が見えなくなります。

プライバシーを重視するお客様には縦格子がオススメですね。

ブログコートフェンスF1
ブログコートフェンスF2

高さ3m弱!機能も自由自在なLIXIL アルミ多段柱

続いて「LIXIL アルミ多段柱」を使用した多段フェンスです。
このシリーズは、肉厚で太いとても頑丈な柱を使用して、複数のフェンスを縦に並べていく施工法です。

高さ3m弱まで対応が可能で、様々なフェンスを使用することができ、目隠し、風通し、採光などお好みの機能を採り入れることが可能です。

まずは、「フェンス編~その1」でも紹介した「プリレオRフェンス」などが取り付けられるアルミ多段柱を使ったタイプです(写真はシャレオR)。

多段柱

 

次に同じく「フェンス編~その1」で登場した「ジオーナフェンス」専用の多段柱「アルミ多段柱Ⅱ」を使ったパターンです。

細かい所ですが、こちらは取付部品が道路側から見えないようになっているため、見た目がより美しく、すっきりと仕上がります。

多段柱Ⅱ

 

以上、オススメの高尺フェンスをご紹介させていただきました。

住宅が密集する地域が多い都心部では、やはりプライバシーや防犯に気を配られるお客様が多く見られます。
そんな皆様の参考になれば幸いです。

フェンス編4
~完成度高いお洒落和風竹垣と安価なスチール型フェンス縲鰀

和風庭園にバッチリとはまる和風竹垣フェンス。また、木の温もりが感じれる商品も併せて紹介します。

  • LIXIL 京香シリーズ
  • 三協アルミ プラウディ 木樹脂フェンス

 

比較的安価な鉄製のフェンスも最後にご紹介いたします。

  • LIXIL ハイグリッドフェンス

和の雰囲気で庭を彩るLIXIL 京香シリーズ

まずは竹垣フェンスから。
この商品は、その名の通り竹垣を模したフェンスで、和風庭園にバッチリとはまる商品です。

完成度はかなり高く、本物の竹垣とほとんど見分けはつきません。
庭全体を和風に演出するのはもちろん、庭の一角を和のテイストで飾るのもいいですね。

写真は「LIXIL 京香シリーズ」より、上から

  1. 細美垣
  2. 建仁寺垣
  3. 御簾垣

 

細美垣は縦に並んだ竹が細いタイプ、建仁寺垣は竹が太め、御簾垣は横に竹が並んでいます。
パネルの色や柱の色も豊富で様々な組み合わせがお楽しみいただけます。

細美垣
建仁寺垣
御簾垣

 

建仁寺垣と御簾垣は、同タイプの扉を組み合わせることも可能です。
御簾垣扉

木の温もりが感じられる木樹脂フェンス「三協アルミ プラウディ」

続いての登場は「木樹脂フェンス」です。
天然木のような仕上がりで、温もりを感じるデザインがウリです。

柱など主要な部分の芯材にはアルミを使用しているので、強度も心配ありません。
商品は「三協アルミ プラウディ」を紹介します。

上から、

  1. ラチスタイプのA型
  2. 横格子のC型
  3. 縦格子のD型

 

三協アルミ-プラウディ

比較的安価な鉄製のスチールフェンス

フェンス編最後の登場は「スチールフェンス」です。
スチール=鉄製のフェンスで、比較的安価な商品となります。

住まいのフェンスとしてはもちろん、集合住宅の駐車場や公共施設など、幅広い用途で活用することができます。

写真上は「LIXIL ハイグリッドフェンス」のN1型、
下は同シリーズの門扉を合わせた写真となります。

スチールフェンス

 

機能性やデザイン性もフェンスを選ぶ際のポイントですが、お住まいとの調和も重要となります。
フェンスの設置をお考えの皆様、是非当社にご相談ください!


------------------------------------------------------------------
お見積もりは無料!
お気軽に03-6794-2617までご連絡ください。
施工実績が東京都内+埼玉一部地域にてダントツの10,000件以上!
エクステリア一筋45年、施工実績10,000件以上を誇る実績だから提供できる
格安で安心できる施工をご提供します。

池袋・板橋を拠点に、東京都杉並・世田谷・板橋・練馬・中野・池袋・武蔵野を
中心に数多くの信頼を得ています。

◆株式会社ワッツアップジャパン◆

■所在地
〒177-0045 東京都練馬区石神井台6-19-5 H.A.B.石神井台 E号室
■電話 03-6794-2617
■定休日 日曜日 年末年始 GW お盆休み (祭日は営業しています)
■営業時間 月曜〜土曜 9:00〜18:00
(固定電話ですが、営業担当の佐治に転送されます。
また、上記の時間で都合がつかない場合、時間外でも問い合わせ可能です。
電話に出られない場合は折り返しご連絡致します。)
------------------------------------------------------------------

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ
footer

このページの先頭へ