杉並区新築後付けバルコニー施工事例!バルコニーにサンルーム追加

いつもありがとうございます。

ワッツアップジャパンの佐治良太です。

ようやく、少しずつ涼しくなってきたでしょうか。

外での作業もだんだんとやりやすくなっていきます。

ただ、気温の変化に体調を崩さないように気を付けたいですね。

新築のお宅でサンルームを施工

さて、本日も施工事例を紹介してまいりましょう。

今回はサンルーム(囲い商品)の造り付けバルコニータイプです。

お客様は東京都杉並区にお住まいのA様。

前回、バルコニーへのフェンス取付工事の施工事例を、

ご紹介させていただいたお客様です。

フェンスと同時に今回のサンルームもご注文いただきました。

目的はやはり、猫ちゃんの生活スペースとしてご使用になるそうです。
ちなみに、造り付けバルコニーとは、家を建てたときにすでにあるバルコニーです。

通常、腰の高さ以上の手すりが付いているので、サンルームはその上に設置することとなります。

今回の仕様は側面がはめ殺しのFIXタイプ、正面が行き違いの窓仕様となります。

簡単に施工過程を見ていきましょう。

  1. 躯体に桁を取り付け、柱を立てて骨組みを作ります。
  2. 屋根材を取り付けます。
  3. FIX枠、窓サッシ枠を取り付けます。
  4. FIX枠にガラス、サッシ枠に窓サッシをはめ込み完成です。

文章でさらっと書いてしまうと簡単ですが、実際の工程は結構大変です。

今回は間口、出幅ともに現場加工が必要だったので、そこも少し苦労しました。

それでは、施工前後の写真を見ていきましょう。

●施工前

新築の住宅です。

東京都杉並区_サンルーム施工

●施工過程1

骨組みの施工をしています。

杉並区_サンルーム

●施工過程2

ポリカーボネートの屋根材を施工しました。

杉並区_サンルーム施工

●施工後

施工後の写真です。

杉並区_サンルーム施工

杉並区_サンルーム施工

いかがでしょうか?

施工期間はおよそ述べ3日間ほど。

途中、職人さんが体調を崩してしまい、完成まで少し間が空いてしまいましたが、

お客様からは、「とても丁寧な施工をしていただきました。安心して猫が暮らせますね」とお喜びいただきました。

A様、本当にありがとうございました!

それでは、また。


------------------------------------------------------------------
お見積もりは無料!
お気軽に03-6794-2617までご連絡ください。
施工実績が東京都内+埼玉一部地域にてダントツの10,000件以上!
エクステリア一筋45年、施工実績10,000件以上を誇る実績だから提供できる
格安で安心できる施工をご提供します。

池袋・板橋を拠点に、東京都杉並・世田谷・板橋・練馬・中野・池袋・武蔵野を
中心に数多くの信頼を得ています。

◆株式会社ワッツアップジャパン◆

■所在地
〒177-0045 東京都練馬区石神井台6-19-5 H.A.B.石神井台 E号室
■電話 03-6794-2617
■定休日 日曜日 年末年始 GW お盆休み (祭日は営業しています)
■営業時間 月曜〜土曜 9:00〜18:00
(固定電話ですが、営業担当の佐治に転送されます。
また、上記の時間で都合がつかない場合、時間外でも問い合わせ可能です。
電話に出られない場合は折り返しご連絡致します。)
------------------------------------------------------------------

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ
footer

このページの先頭へ