杉並区で外から敷地内が見えないプライバシー保護目隠し門扉施工

いつもありがとうございます。

ワッツアップジャパンの佐治良太です。

 

サッカーのワールドカップが終了しました。

寝不足から解放された方も多いのではないでしょうか。

優勝したのはドイツ。

南米大陸の大会で、南米の国以外のチームが優勝したのは初めてだそうですね。

素人目ですが、一番強い国が順当に頂点に立ったということでしょうか。

パスの精度も高く、キーパーを含め11人全員が良く走る秀逸なチームでしたよね。

新生日本代表の目指すべくチーム像もこれになるでしょうか。

すいません。前置きが長くなりました。

 

外からの目線を遮る高さ160㎝の門扉

本日も施工情報を紹介していきましょう。

今回は久々に門扉の施工事例です。

お客様は東京都杉並区のお住まいのH様。

先代の頃から幾度となくご注文いただいているお客様です。

この度はご自宅の勝手口の門扉の交換を承りました。

 

既存の門扉が設置してあったのですが、

少し背が低く敷地内が道路から見えて落ち着かないので、

もう少し背の高いものをというご希望でした。

当社からは、四国化成「クレディ門扉」の高さ160㎝をご提案させていただきました。

 

続いて施工内容です。

通常は穴を掘って柱を立てるのですが、

今回は柱の位置が下が一段上がった土間コンクリートの端に当たり、

電動ハンマーでハツルとせっかくきれいに仕上がった土間が崩れてしまう恐れがありました。

そこで、L金具と呼ばれるL字状の形材を土間に固定し、

そこに柱をかぶせて固定するという施工法を取りました。

さらに、柱はコンクリートブロックにもL金具で固定。

今回は片開きで重量も比較的軽い門扉だったので、

強度もこれで十分と判断しました。

 

それでは施工前後の写真です。

施工前
IMG00615

 

施工後

杉並区_門扉施工

 

すいません。

施工前の写真を撮るのが遅くなり、

既存門扉撤去後、しかも職人さんが写り込んでます。

どうぞ気になさらず…。

 

160㎝の高さがあると、外からの目線もほとんど気になりませんね。

お客様からも「これで安心です」とお喜びいただきました。

H様、本当にありがとうございました!


------------------------------------------------------------------
お見積もりは無料!
お気軽に03-6794-2617までご連絡ください。
施工実績が東京都内+埼玉一部地域にてダントツの10,000件以上!
エクステリア一筋45年、施工実績10,000件以上を誇る実績だから提供できる
格安で安心できる施工をご提供します。

池袋・板橋を拠点に、東京都杉並・世田谷・板橋・練馬・中野・池袋・武蔵野を
中心に数多くの信頼を得ています。

◆株式会社ワッツアップジャパン◆

■所在地
〒177-0045 東京都練馬区石神井台6-19-5 H.A.B.石神井台 E号室
■電話 03-6794-2617
■定休日 日曜日 年末年始 GW お盆休み (祭日は営業しています)
■営業時間 月曜〜土曜 9:00〜18:00
(固定電話ですが、営業担当の佐治に転送されます。
また、上記の時間で都合がつかない場合、時間外でも問い合わせ可能です。
電話に出られない場合は折り返しご連絡致します。)
------------------------------------------------------------------

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ
footer

このページの先頭へ