府中市でレール不要のノンレール引戸。工費格安・工期短縮の理由は?

施工事例_ノンレール引戸_1

いつもありがとうございます。
ワッツアップジャパンの佐治良太です。

本日も施工情報を紹介して参りましょう。

今回は引戸と枕木材の施工を行いました。

お客様は、東京都府中市にお住まいのS様。

当社のホームページをご覧になってお見積り依頼をいただきました。

お宅は道路との境に特に仕切りのないオープン外構となっていたのですが、
往来からの目線や防犯等をお考えになられ、引戸の設置をご要望でした。

 

工期も工費も抑えられるノンレール引戸

当社からご提案させていただいたのは、四国化成の「クレディキャスター引戸」です。

この商品の最大の特徴はレールを敷く必要のないノンレールタイプということ。

通常の引戸は、案内となるレールを地面に埋め込むことが多いのですが、

こちらはその工程が必要ないので、工期・工費も抑えることができます

また、レールの盛り上がりが発生しないので、自転車やご利用の場合は車いす・ベビーカーなどの出入りもスムースにできます。

ただし、レールを敷きませんので、ある程度地面がきれいに整地されていることが条件となります。

幸いS様のお宅は、キャスターを走らせて問題がないレベルで整地されていたので設置が可能でした。

また、人の出入りもされるということで、袖門扉付きのタイプ、引戸を閉めた状態で生じるスペースを埋めるために枕木材もご注文いただきました。

 

それでは、簡単に施工過程を紹介しましょう。

●引戸

  1. 引戸の案内柱と袖門扉の吊り元柱を立てる位置に穴を掘ります。
  2. 案内柱と吊り元柱を立て、一度引戸と袖門扉を設置して試走させて、開閉の具合を確かめます。
  3. 引戸の動きに問題がなければ、柱をコンクリートで固定します。
  4. コンクリートが固まったら、引戸と門扉を設置します。

●枕木材

  1. 枕木材を立てる位置に穴を掘ります。
  2. 枕木材を均等に並べるための部品を組み立てます。
  3. 2で組み立てた部品に枕木材を取り付けます。
  4. 3を地中に埋め込みコンクリートで固定します。

 

以上の工程で、今回は1日で終わらせることができました。

穴を掘る箇所が土だったのが大きな要因ですが、とても順調に進めることができました。

続いて施工前・後の写真です。

 

●施工前

府中市_引戸施工

府中市_引戸施工

 

●施工後

府中市_引戸施工

府中市_引戸施工

府中市_引戸施工

 

いかがでしょうか?

引戸の格子を縦型にしたことで、
斜めの位置からの視線をシャットアウトすることができます。

LIXILの枕木材の色は、お客様のご要望で柿渋。

深みのあるシャレた色で、引戸のステンカラー色との相性も良いですね。

お客様からも、「とても満足です」とお喜びいただきました。

S様、本当にありがとうございました!

東京都府中市にお住まいのK様から後日「お客様の声」を頂きました!

K様から「お客様の声」を回答して頂きました。
施工後に頂いた「お客様の声」をご紹介したいと思います。



2014-06-30_アンケート_S様
エクステリア_質問1

駐車場・庭が通り沿いにある為、人目が気になっていた。
それに庭の物も盗まれる事があり防犯の面でも不安があった。



エクステリア_質問2

インターネット検索にて知りました。
『東京 エクステリア 評判』



エクステリア_質問3

すぐに依頼した。



エクステリア_質問4

電話での印象が良かった。
他の施工会社とは違い、すぐに現場まで駆けつけてくれた。
我々の希望を親身に聞いた上で最高の商品を提案してくれた。



エクステリア_質問5

大満足している。
すごく使いやすいし、庭が居心地の良い空間になった。
提案力の高さはもちろんだが何より信頼感の持てる対応で安心してお任せすることができた。
また機会があれば是非お願いしたい。




【ワッツアップジャパン・エクステリアよりコメント】

S様、とても素敵なお言葉をいただき、どうもありがとうございました。

お見積り依頼をいただいた後、なるべく早く現場を拝見するのは、

当社が大切にしていることの一つです。

私どものような小さな会社は小回りの良さが一つの武器になりますから。

もちろん、時間を取られますし、注文に繋がらないことも少なくありませんが、

それを、気にしていたら何も生まれません。

よく、「注文するかどうかわからないのに、わざわざ来ていただくのは気が引ける」

というお客様がいらっしゃいますが、どうぞ気にすることなくお問い合わせください!

できるかぎり早く駆けつけるよう努力致します。

 

また、“信頼感”という言葉も、我々にとってとても励みになるお言葉です。

普段から、できる限りお客様の立場になって商品を探してご提案し、

できるかぎりお客様がご理解できるようご説明することを心掛けてはおりますが、

実際にそれができているかどうかは、我々自身ではなかなかわかりません。

ですから、こうやってお言葉をいただくと、本当に嬉しいですね!

S様、このたびは本当にありがとうございました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。


------------------------------------------------------------------
お見積もりは無料!
お気軽に03-6794-2617までご連絡ください。
施工実績が東京都内+埼玉一部地域にてダントツの10,000件以上!
エクステリア一筋45年、施工実績10,000件以上を誇る実績だから提供できる
格安で安心できる施工をご提供します。

池袋・板橋を拠点に、東京都杉並・世田谷・板橋・練馬・中野・池袋・武蔵野を
中心に数多くの信頼を得ています。

◆株式会社ワッツアップジャパン◆

■所在地
〒177-0045 東京都練馬区石神井台6-19-5 H.A.B.石神井台 E号室
■電話 03-6794-2617
■定休日 日曜日 年末年始 GW お盆休み (祭日は営業しています)
■営業時間 月曜〜土曜 9:00〜18:00
(固定電話ですが、営業担当の佐治に転送されます。
また、上記の時間で都合がつかない場合、時間外でも問い合わせ可能です。
電話に出られない場合は折り返しご連絡致します。)
------------------------------------------------------------------

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ
footer

このページの先頭へ