三鷹市カーポート雪被害で傾き。もしもサポート柱を設置していたなら

施工事例_カーポート_5

いつもありがとうございます。

ワッツアップジャパンの佐治良太です。

日本負けてしまいましたね…。
非常に残念です。

試合後のインタビューに選手たちの無念が感じられましたね。
もちろん、4年間積み重ねてきたものが0になってしまったわけではありません。
また、一からチームを作り直してでっかい夢を追ってもらいたいものです。

もしもカーポートに補助柱が設置していたら・・・

さてさて、本日も施工情報を紹介させていただきます。
内容は本日もカーポートです。

お客様は東京都三鷹市にお住まいのK様。

父の時代からお世話になっているお客様です。

K様のカーポートも雪の影響を受けました。

柱が傾いただけで、倒壊まではいかなかったのですが、
かなり前に設置した商品ということもあり、新たに付け替えのご依頼をいただきました。

ちなみに、既存のカーポートには補助柱が付いていましたが、
大雪の当日、K様はご自宅を留守にされていたようで、

補助柱を立てることができなかったそうです。

雪が積もる前に補助柱を立てることができていたら、
もしかしたら、柱が傾くこともなかったかもしれません。

やはり、もしものときのために補助柱は必要なのかもしれません。

耐積雪強度50㎝の安心カーポート

今回、K様にご注文いただいたのは、

LIXILの「フリーポートⅢ 1500タイプ」です。

片流れタイプのカーポートですが、
柱側の屋根が下に下がっており、車を包み込むような安心感があります。

耐積雪強度は50㎝。通常の600タイプの強度が20㎝ですからかなり頑丈なタイプです。

さらに大雪の備えとして補助柱もご注文いただきました。

すっかりおなじみとなりましたが、以下施工過程です。

  1. 柱を立てる箇所を電動ハンマーでハツリ、穴を掘っていきます。
  2. 柱を立てて、木材などで仮固定をし、骨組みを組んでいきます。
  3. 屋根材を貼っていきます。
  4. 雨樋を取付け、柱の穴にコンクリートを流し込んで固定します。
  5. 補助柱を取り付け完成です。

今回は既存カーポートの新規カーポートの柱がちょうど重なってしまったため、
既存の柱をすべて掘り起こす必要があり、ハツリ作業が少々大変でした。

続いて、施工前後の写真です。

 

●施工前

雪の重みで土間コンクリートが沈み、柱が傾いてしまっています。

三鷹市_カーポート施工

三鷹市_カーポート施工

 

 

●施工後

三鷹市_カーポート施工

三鷹市_カーポート施工

 

いかがでしょうか。

どちらも柱は3本ですが、新規のカーポートは柱が太く頑丈です。

下に下がった屋根も安心感がありますね。

お客様も「これなら雪も大丈夫そうですね」とお喜びでした。

K様、本当にありがとうございました!

東京都三鷹市にお住まいのK様から後日「お客様の声」を頂きました!

K様から「お客様の声」を回答して頂きました。
施工後に頂いた「お客様の声」をご紹介したいと思います。



2014-06-23_アンケート_K様
エクステリア_質問1

積雪による被害(代替)



エクステリア_質問2

前回の施工会社(ダイドウ)



エクステリア_質問3

依頼



エクステリア_質問4

過去の実績



エクステリア_質問5

良好




【ワッツアップジャパン・エクステリアよりコメント】

K様は先代の頃からお世話になっているお客様です。

過去には、今回付け替えた既存のカーポートなど、

いろいろとご注文をいただいておりまして、

前回は目隠しフェンスをご注文いただきました。

実はその際、こちらの手違いで当初とイメージの違う形となってしまったのですが、

快くご理解いただき、施工させていただいたと記憶しています。

そういった経緯があったにもかかわらず、

今回改めて当社にご相談、ご注文いただき、とても嬉しく思います。

施工後の印象も良好ということで何よりです。

新しく設置したカーポートは、とても丈夫なタイプです。

サポート柱を併用していただければ、

少々の雪では破損することはないと思います。

K様、本当にありがとうございました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!


------------------------------------------------------------------
お見積もりは無料!
お気軽に03-6794-2617までご連絡ください。
施工実績が東京都内+埼玉一部地域にてダントツの10,000件以上!
エクステリア一筋45年、施工実績10,000件以上を誇る実績だから提供できる
格安で安心できる施工をご提供します。

池袋・板橋を拠点に、東京都杉並・世田谷・板橋・練馬・中野・池袋・武蔵野を
中心に数多くの信頼を得ています。

◆株式会社ワッツアップジャパン◆

■所在地
〒177-0045 東京都練馬区石神井台6-19-5 H.A.B.石神井台 E号室
■電話 03-6794-2617
■定休日 日曜日 年末年始 GW お盆休み (祭日は営業しています)
■営業時間 月曜〜土曜 9:00〜18:00
(固定電話ですが、営業担当の佐治に転送されます。
また、上記の時間で都合がつかない場合、時間外でも問い合わせ可能です。
電話に出られない場合は折り返しご連絡致します。)
------------------------------------------------------------------

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ
footer

このページの先頭へ