板橋区3本柱カーポート施工事例公開!補助柱で耐積雪・耐風強度UP

施工事例_カーポート_4

いつもありがとうございます。

ワッツアップジャパンの佐治良太です。

すっきりしない天気が続いていますが、
サッカーW杯のサムライジャパンもすっきりしませんね。

私はそれほどサッカーに精通しているわけではありませんが、
それでも彼らの本来のプレーが出来ていないように思います。

明後日はいよいよグループリーグの最終戦。
悔いのないゲームを期待したいところです。

大雪でカーポート倒壊後、耐積雪・耐風強度の高いカーポート設置

さて、本日もエクステリア施工事例をご紹介したいと思います。

エクステリア商品はカーポートです。

お客様は、東京都板橋区にお住まいのM様。

先の大雪で既存のカーポートが倒壊してしまい、
カーポートの撤去と新規設置をご依頼いただきました。

サポート柱も設置して大雪対策万全!

お客様は今後も予想される雪をご心配されていらしたので、

ご相談の上、耐積雪、耐風強度の高いカーポートを設置することになりました。

それがLIXILの「ファインポートⅡZ」です。

  • 片流れタイプですが、太い柱3本で支えるとても頑丈なタイプ
  • 耐積雪50㎝相当、耐風圧強度は風速42m/秒相当

さらに、今回はカーポートのサポート柱も併せてご注文いただきました。

 

以下、いつものようにカーポート施工過程です。

  1. 柱を立てる箇所を電動ハンマーでハツリ、穴を掘っていきます。
  2. 柱を立てて、木材などで仮固定をし、骨組みを組んでいきます。
  3. 屋根材を貼っていきます。
  4. 雨樋を取付け、柱の穴にコンクリートを流し込んで固定します。
  5. 補助柱を取り付け完成です。

続いて、エクステリア(カーポート)施工前後の写真です。

●カーポート施工前

板橋区_カーポート施工

 

●カーポート施工後

板橋区_カーポート施工

板橋区_カーポート施工

板橋区_カーポート施工

板橋区_カーポート施工

いかがでしょう。

カーポートの柱が太く3本あるので、安定感があります。

サポート柱は着脱式で、使用しないときは柱の後ろに収納することができます。

ご契約後、破損したカーポートの撤去作業は比較的早く行ったのですが、
雪の影響でメーカーからの納品が遅れてしまい、
新規カーポートの設置は、5月末までズレ込んでしまいました。

M様、完成までお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

本当にありがとうございました!

東京都板橋区にお住まいのM様から後日「お客様の声」を頂きました!

東京都板橋区にお住まいのM様から「お客様の声」を回答して頂きました。

施工後に頂いた「お客様の声」をご紹介したいと思います。



2014-06-11_アンケート_M様
エクステリア_質問1

今年の積雪により、地域一帯でカーポートの損傷が多く、施工業者の確保、製品の品薄等が懸念されていた。



エクステリア_質問2

インターネットでの検索(エクステリア 板橋)



エクステリア_質問3

2社へ見積りの依頼をした。



エクステリア_質問4

1社は全国的に施工対応可能で各地の営業所が見積りをし、各地の施工業者へ依頼するタイプであった。
同社へ現地確保ならびに見積りの依頼をしたところ、5日後の日程を提示された。御社は連絡後2~3日?で現地確認に来てくれ、見積金額に関しても、こちらが予め調査していた金額と大差ない金額を提示して頂けた。
また、現地へはお二人でお越し頂き、私の要望・事情などを親身に聞いて頂き好感触を受けた。



エクステリア_質問5

施工当日は不在であったため、施工業者の方々の様子はわかりませんが、作業終了時の片付け、最終確認等、先にお越し頂いたお二人が行って頂き、施工状態も含めて満足しております。




【ワッツアップジャパン・エクステリアよりコメント】
M様、このたびは弊社にご注文承りまして、まことにありがとうございました。
他エクステリア業者と相見積りの結果、当社をお選びいただき、とても光栄に思います。

お客様ご不在の中での工事でしたが、現場はスペースも広く、施工し易い環境で助かりました。

職人と私(佐治良太)できちんとカーポートを施工させていただきました!

仕上がりにもご満足いただけて何よりでございます。

商品(カーポート)の納品が遅れ、完成までに時間を要してしまったこと、申し訳ございません。

今後とも宜しくお願い申し上げます。


------------------------------------------------------------------
お見積もりは無料!
お気軽に03-6794-2617までご連絡ください。
施工実績が東京都内+埼玉一部地域にてダントツの10,000件以上!
エクステリア一筋45年、施工実績10,000件以上を誇る実績だから提供できる
格安で安心できる施工をご提供します。

池袋・板橋を拠点に、東京都杉並・世田谷・板橋・練馬・中野・池袋・武蔵野を
中心に数多くの信頼を得ています。

◆株式会社ワッツアップジャパン◆

■所在地
〒177-0045 東京都練馬区石神井台6-19-5 H.A.B.石神井台 E号室
■電話 03-6794-2617
■定休日 日曜日 年末年始 GW お盆休み (祭日は営業しています)
■営業時間 月曜〜土曜 9:00〜18:00
(固定電話ですが、営業担当の佐治に転送されます。
また、上記の時間で都合がつかない場合、時間外でも問い合わせ可能です。
電話に出られない場合は折り返しご連絡致します。)
------------------------------------------------------------------

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ
footer

このページの先頭へ