武蔵野市カーポート大雪で倒壊後から学ぶ太くて頑丈なカーポートに補助柱も

いつもありがとうございます。

ワッツアップジャパンの佐治良太です。

 

本日はカポートの施工事例を紹介致します。

お客様は東京都武蔵野市のお住まいのY様。

先の大雪の影響で、当社で以前取り付けたカーポートが倒壊してしまい、

新たに付け替えるご注文をいただきました。

以下、倒壊した当時の写真です。

いや~、改めて自然の力を思い知りますね。

ちなみに、ご覧の通りお客様のお車が大ピンチだったので、

雪の翌々日に、既存カーポートの解体は済ませました。

IMG00369修正

耐積雪50㎝相当の丈夫なカーポート

そして、今回新たにご提案させていただいた商品は、

LIXILの「ファインポートⅡZ」です。

片流れタイプですが、太い柱3本で支えるかなり頑丈なカーポートです。

耐積雪50㎝相当、耐風圧強度は風速42m/秒相当。

さらに、今回は補助柱もプラスしました。

以下施工過程ですが、基本的には通常のカーポートと変わりません。

 

1、柱を立てる箇所を電動ハンマーでハツリ、穴を掘っていきます。
現場が土である場合はすぐに終わりますが、
コンクリートだと苦労することがあります。

2、柱を立てて、木材などで仮固定をし、骨組みを組んでいきます。
二人で行うととてもスムーズに進みます。

3、屋根材を貼っていきます。
カーポートの左右に分かれて二人で貼っていきます。

4、雨樋を取付け、柱の穴にコンクリートを流し込んで固定します。

5、補助柱を取り付け完成です。

 

補助柱の設置がある場合は、完成まで1日半というところでしょうか。

もちろん、これはあくまで目安です。

商品の種類や現場の状況により前後する場合があります。

以下、施工前後の写真です。

 

施工前IMG00526

 

施工後

IMG00528

IMG00529

いかがでしょうか?

やはり柱が3本あると、どっしりとして安定感があります。

補助柱は脱着式で仕様しないときは柱の裏側に収納しておくことができます。

お客様からは「雪の後の解体も素早くご対応いただきましたし、

施工も丁寧にしていただきました」とお喜びいただけました。

Y様、本当にありがとうございました!


------------------------------------------------------------------
お見積もりは無料!
お気軽に03-6794-2617までご連絡ください。
施工実績が東京都内+埼玉一部地域にてダントツの10,000件以上!
エクステリア一筋45年、施工実績10,000件以上を誇る実績だから提供できる
格安で安心できる施工をご提供します。

池袋・板橋を拠点に、東京都杉並・世田谷・板橋・練馬・中野・池袋・武蔵野を
中心に数多くの信頼を得ています。

◆株式会社ワッツアップジャパン◆

■所在地
〒177-0045 東京都練馬区石神井台6-19-5 H.A.B.石神井台 E号室
■電話 03-6794-2617
■定休日 日曜日 年末年始 GW お盆休み (祭日は営業しています)
■営業時間 月曜〜土曜 9:00〜18:00
(固定電話ですが、営業担当の佐治に転送されます。
また、上記の時間で都合がつかない場合、時間外でも問い合わせ可能です。
電話に出られない場合は折り返しご連絡致します。)
------------------------------------------------------------------

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ
footer

このページの先頭へ