板橋区で門扉高さ2m対応。マンション等複数人出入りする場所に尚良

施工事例_門扉

いつもありがとうございます。

ワッツアップジャパンの佐治良太です。

本日は門扉の施工情報を紹介したいと思います。

お客様は東京都板橋区にお住まいのN様。

当社のホームページを見てお問い合わせいただきました。

どうもありがとうございます。

高尺対応でお求め易い優れもの

お問い合わせ内容は、N様が所有されているマンションの門扉の設置工事です。

複数の方が出入りする場所なので、高さがあり柱の太い商品をご提案しました。

ご提案させていただいた商品は、四国化成の「クレディ門扉 3型」です。

こちらのシリーズは、高さ2mまで対応可能で、

シンプル且つ比較的お求めやすい商品となっております。

今回ご注文いただいた3型は、格子タイプです。

まずは、施工前と施工後の写真をご覧いただきましょう。

 

施工前
IMG00510

 

施工後
IMG00511

 

実は現場にはスチール製の門扉が付いていましたが、
それが故障してしまい、今回付け替えのご注文をいただきました。

施工前の写真はそのスチール門扉を解体した後の写真となっています。

新しく設置した門扉はアルミ製ですので、
動きも軽く開閉もスムーズになったと思います。

以下、簡単に施工過程を紹介しておきましょう。

 

1、既存門扉の解体・撤去
今回はかなり頑丈に付けられていたので、
結構苦戦しました。きっといい職人さんが施工したのでしょう。

2、新しい門扉の柱を埋める穴をハツる
電動ハンマーでコンクリートを削って穴を掘ります。

3、扉の組み立て
戸当たりや取っ手、錠を取り付けます。

4、扉を釣り、水平を取る
組み立てた扉を柱に釣り、柱の高さを揃え、垂直に立てます

5、柱を固定する
穴にコンクリートを流し込み、柱を固定します

6、既存門扉の解体跡の補修
既存門扉を解体した際、どうしても壁のコンクリートが崩れてしまいました。
その跡をモルタルで補修します。

 

以上です。

既存門扉解体跡の補修はモルタルだけでは、心もとないので、
改めて簡単な塗装をさせていただくことにしました。

N様、このたびは本当にありがとうございました!!

東京都板橋区にお住まいのN様から後日「お客様の声」を頂きました!

N様から「お客様の声」を回答して頂きました。
施工後に頂いた「お客様の声」をご紹介したいと思います。



2014-06-16_アンケート_N様
エクステリア_質問1

今の製品に関して全く知識がなかったので、施工会社さん頼りになってしまう不安がありました。



エクステリア_質問2

「エクステリア」「成増」



エクステリア_質問3

すぐに見積りを依頼しました。



エクステリア_質問4

地元であるということです。



エクステリア_質問5

最初にお話しと出来上がりのイメージが多少違いましたが、誠意ある対応をしていただきました。
使用感は軽くて良いです。




【ワッツアップジャパン・エクステリアよりコメント】
N様は当社のホームページをご覧になってご連絡くださいました。

内容は門扉の取付工事です。

既存のスチール門扉を解体して新しくアルミ製の門扉を設置したのですが、
既存門扉が外壁にアンカーボルトとモルタルで固定されていたため、
きれいに取り外すことができず、残念ながら外壁(タイル)に既存門扉の跡が残ってしまいました。

「出来上がりのイメージが多少違う」というのはこの点と思われます。

その跡を美しく仕上げるのは、別の専門の職人の手が必要となり、
別料金が発生してしまうため、当社でお受けすることができませんでした。

N様、お望み通りきれいに仕上げられず、本当に申し訳ございませんでした。

そして、本当にありがとうございました!


------------------------------------------------------------------
お見積もりは無料!
お気軽に03-6794-2617までご連絡ください。
施工実績が東京都内+埼玉一部地域にてダントツの10,000件以上!
エクステリア一筋45年、施工実績10,000件以上を誇る実績だから提供できる
格安で安心できる施工をご提供します。

池袋・板橋を拠点に、東京都杉並・世田谷・板橋・練馬・中野・池袋・武蔵野を
中心に数多くの信頼を得ています。

◆株式会社ワッツアップジャパン◆

■所在地
〒177-0045 東京都練馬区石神井台6-19-5 H.A.B.石神井台 E号室
■電話 03-6794-2617
■定休日 日曜日 年末年始 GW お盆休み (祭日は営業しています)
■営業時間 月曜〜土曜 9:00〜18:00
(固定電話ですが、営業担当の佐治に転送されます。
また、上記の時間で都合がつかない場合、時間外でも問い合わせ可能です。
電話に出られない場合は折り返しご連絡致します。)
------------------------------------------------------------------

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ
footer

このページの先頭へ