東京都新宿区、親子開き仕様の門扉に付け替え工事!施工時間約4時間

いつもありがとうございます。

ワッツアップジャパンの佐治良太です。

 

今日は昨日の施工情報を紹介します。

現場は東京都新宿区。

以前からお互いに仕事を請け負っている業者さんからの依頼で、

門扉の付け替え工事を行いました。

両開きの親子仕様となります。

以下、施工過程です。

 

1、既存門扉の撤去。

今回はスチール製の古い門扉を撤去しました。
柱が埋まっているタイプではなく、ブロックに直接取り付けてあるタイプだったので、
電動カッターで根元から切断して取り外しました。
地面を掘り起こして柱を外すのは結構手間なのですが、今回は短時間で済みました。
今回のように既存の商品を当社で処分する場合は、
別途、解体処分費をいただいております。

IMG00423

 

2、新しく取り付ける門扉の柱を埋め込む穴を掘ります。

今回の現場はコンクリートの土間が薄かったので、ハツリ作業も簡単でした。

IMG00426

 

3、2で掘った穴に柱を立てます。

この際、柱を固定できる相手があると、コンクリートが乾くのを待つことなく
作業を進められるので助かります。今回はブロックに固定することができました。
柱の内側に穴を開け、ビスでブロックに固定します。
もちろん、穴やビスは外側からは見えないようにするのが条件ですね。

IMG00428

 

4、扉を釣るヒンジを柱に取付け、扉を取り付けます。

扉を実際に釣った状態で、両扉の高さを合わせておきます。

 

5、扉に落とし棒、戸当たり、錠を取り付けます。

 

6、柱、落とし棒の受けをコンリートで固定します。

 

以下、施工後の写真です。

IMG00430

 

施工時間はおよそ4時間くらいでしょうか。

今回ご注文いただいた商品は、LIXIL「プリレオR2型」

高さは120cm、幅は40cmと80cmの親子仕様です。

既存の門扉よりも高さがあり、どっしりした雰囲気。

また、細い縦格子がスマートな印象を与えます。

通りすがりのご近所さんに、

「やっぱり門が代わると雰囲気が良くなりますね」と、

お褒めの言葉をいただき、とても嬉しくなりました!


------------------------------------------------------------------
お見積もりは無料!
お気軽に03-6794-2617までご連絡ください。
施工実績が東京都内+埼玉一部地域にてダントツの10,000件以上!
エクステリア一筋45年、施工実績10,000件以上を誇る実績だから提供できる
格安で安心できる施工をご提供します。

池袋・板橋を拠点に、東京都杉並・世田谷・板橋・練馬・中野・池袋・武蔵野を
中心に数多くの信頼を得ています。

◆株式会社ワッツアップジャパン◆

■所在地
〒177-0045 東京都練馬区石神井台6-19-5 H.A.B.石神井台 E号室
■電話 03-6794-2617
■定休日 日曜日 年末年始 GW お盆休み (祭日は営業しています)
■営業時間 月曜〜土曜 9:00〜18:00
(固定電話ですが、営業担当の佐治に転送されます。
また、上記の時間で都合がつかない場合、時間外でも問い合わせ可能です。
電話に出られない場合は折り返しご連絡致します。)
------------------------------------------------------------------

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ
footer

このページの先頭へ