世田谷区カーポート屋根張替え工事・杉並区カーポートなど現場確認

いつもありがとうございます。

ワッツアップジャパンの佐治良太です。

 

申し訳ございません。

ちょっとバタバタしておりまして、

今回の内容は、金曜、土曜の振り返りでございます。

 

まずは金曜日。

この日は世田谷区にお住まいのお客様のお宅で工事でした。

内容はカーポートの屋根材の張替え。

2台のカーポートの屋根材が、数枚雪の影響で破損してしまいました。

かなり以前に取り付けた商品だったので、

この機会に屋根材全てを張り替えることになりました。

ポリカーボネートの加工がポイントです

施工内容は以下の通りです。

1、古い屋根材を全て取り外します。屋根材を抑えている押さえ縁を取り外し、
屋根材を撤去します。

2、新しい屋根材をカットします。古い商品のため、現在は同サイズの屋根材が存在しません。
そのため、別の商品のものを用意して、カッターで切り詰めて同サイズのものを作成します。
時間が経過しているほど、商品の骨組みに微妙な歪みが出てくるので、
1スパンごとにきちんと採寸して、サイズを合わせる必要があります。

3、カットした屋根材を取り付けます。押さえ縁の劣化が見られる箇所はシーリングを施し、
緩みが出ないよう気をつけます。

2台のカーポートで合計24枚の張替え作業でした。

屋根材のポリカーボネートをきれいにカットするのは実は骨が折れる作業です。

職人さんと二人で朝から夕方まで、ほぼノンストップで作業しました。

というわけで、またも写真を撮る時間が取れず、というより忘れてしまいました。

大変申し訳ございません。せめて完成写真だけでもと思ったのですが、

すでに日が暮れてしまっており・・・。本当にすいません。

 

昨日、土曜日は杉並区のお客様のご依頼でカーポートなどのお見積り現場調査へ。

雪で骨組みが歪んでしまったカーポートやサイドパネル、

門まわりのリニューアルなどのお見積り依頼をいただきました。

ご期待にお応えできるようがんばりたいですね。

 

それでは、また来週。

失礼致します。


------------------------------------------------------------------
お見積もりは無料!
お気軽に03-6794-2617までご連絡ください。
施工実績が東京都内+埼玉一部地域にてダントツの10,000件以上!
エクステリア一筋45年、施工実績10,000件以上を誇る実績だから提供できる
格安で安心できる施工をご提供します。

池袋・板橋を拠点に、東京都杉並・世田谷・板橋・練馬・中野・池袋・武蔵野を
中心に数多くの信頼を得ています。

◆株式会社ワッツアップジャパン◆

■所在地
〒177-0045 東京都練馬区石神井台6-19-5 H.A.B.石神井台 E号室
■電話 03-6794-2617
■定休日 日曜日 年末年始 GW お盆休み (祭日は営業しています)
■営業時間 月曜〜土曜 9:00〜18:00
(固定電話ですが、営業担当の佐治に転送されます。
また、上記の時間で都合がつかない場合、時間外でも問い合わせ可能です。
電話に出られない場合は折り返しご連絡致します。)
------------------------------------------------------------------

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ
footer

このページの先頭へ