武蔵野、多摩、練馬、板橋、杉並見積!車庫シャッター幅不足時の代案

いつもありがとうございます。

ワッツアップジャパンの佐治良太です。

数日分の見積りを一挙報告したいと思います。
主な見積り場所は、

  • 東京都武蔵野市
  • 東京都練馬区
  • 東京都板橋区
  • 東京都多摩市
  • 東京都杉並区

主に先代が担当していた地域がメインになりました。

武蔵野市スチール製門扉の交換見積り

昔から仕事をご一緒させていただいている工務店さんからご依頼をいただきました。

見積りの内容は門扉の交換です。

既存の門扉がスチール製のもので、かなり古く、
サビによる腐食がだいぶ進んでいます。

この既存門扉の撤去処分と併せてのお見積り依頼をいただきました。

60+60よりも40+80がオススメです

現場には、現状約60㎝の扉が2枚付いている両開きの型ですが、
当社からは40㎝と80㎝の親子開きをご提案させていただく予定です。

お客様の方から自転車の出し入れがしづらいとのご要望をいただいたからなのですが、
60㎝と80㎝では、通ってみると実はかなり違うんですよね。

実際に自転車を出しれすると実感すると思いますよ。

また、自転車だけでなく、大きな家具や家電を購入した場合、
親子開きにしておくとスムーズに搬入できる場合が少なくありません。

門扉のご購入をお考えの際は、是非ご検討ください。

せっかくご依頼いただいたので、
ご満足いただけるご提案をできるよう頑張ります!

練馬区ベランダ屋根&板橋区折戸門扉で現場調査

父と私で練馬区&板橋区の見積り現場調査に行って参りました。

案件内容は以下の通りです。

  • 練馬区のお客様:ベランダ屋根
  • 板橋区のお客様:門扉とフェンス交換

練馬区ベランダ屋根見積り。

最初の現場は東京都練馬区。
アパートを所有されているお客様でベランダに屋根を設置してほしいとの要望でした。

やはりアパートを建てるようなお客様は、
建築関係にもお詳しいのか、
ご希望を分かりやすくお伝えしてくれる方が多いですね。

本日のお客様も、図面やご自分の希望を形にした資料を持参してらして、
とても分かりやすくご説明をしていただきました。

あとは、お客様のご要望に見合うお見積りを当社が提出することができるかどうか。

ご期待に応えられるよう頑張りたいです。

板橋区で車庫シャッター幅不足時の代案

もう、一軒は板橋区のお客様。

車庫の出入り口のアコーディオン門扉と境界フェンスの交換をご希望です。

お客様の方から「車庫の中が外から見えないようにしたいのでシャッターを」
という要望があったのですが、スペースが足りずシャッターの設置は厳しい状況です。

そこで、当社では門扉を複数枚使用する折戸門扉をご提案させていただくことにしました。

門扉ならアコーディオンと違って目隠し型のデザインがありますし、
外開きにすれば、車の出し入れの妨げになることも最小限に抑えられます。

フェンスの方もお客様のご要望をきちんと理解させていただいたので、
こちらも、お客様の期待に応えられるよう頑張りたいですね。

多摩市サイクルポートのサイドパネル設置見積り

東京都多摩市のお客様からのご依頼はサイクルポートのサイドパネルです。

どういった商品かといいますと、
サイクルポートの周囲をポリカーボネート材をはめ込んだ板材などで囲み、
雨や雪の吹き込みを抑制するという商品です。

後付けなので、少々取付方を考えねばなりませんが、
ご期待にお応えできるよう頑張りたいですね。

 

杉並区階段屋根の設置、テラス・屋根の設置見積り

見積り案件2件は杉並区です。

  • 階段屋根の設置
  • テラス・屋根の設置

立地条件により施工案件が難しい階段屋根の設置

杉並区1件目のお客様は、階段の上に屋根を付けたいというご要望でした。
階段の幅が狭く両側に柱を取り付けるのが難しい状況。

こういった現場では、住宅の壁面に桁を取り付けてそこから屋根を
前下りに取り付けるテラスの様な施工法しかないのですが、
いかんせん、桁の取付位置に窓がありこれもちょっと厳しいようです。

とりあえず、採寸と現場の写真を撮らせていただき、
宿題として持ちかえらせていただくことにしました。

とはいえ、無理やり取り付けて安全性を損なっては元も子もないので、
どうしても難しいようであれば、今回は辞退させていただくことになります。

やむを得ないこととはいえ、ご相談を受けて何もご提案できないときは、やっぱり凹みます。

なんとか、良い施工法が見つかればいいのですが…。

立地条件により施工案件が難しい階段屋根の設置

杉並区2件目のお客様はテラス・屋根の見積り依頼。

こちらは数十年前に設置したテラス(屋根)と雨どいが破損してしまい、
それをどうするかというご相談でした。

現在はエクステリア業界から撤退してしまったメーカーの商品で、
材料が入手できないのですが、別の材料で代用が効きそうです。

ただ、屋根材がポリカではなくアクリルなので破損した箇所以外も痛みが目立ちます。

そこで、破損した屋根材の張り替えの見積りと供に、
全ての屋根材を張り替える場合のお見積りも提出させていただくことにしました。

 

縲恪イ治良太のひとりごと縲彌r

さてさて、いよいよソチ五輪が開幕しますね。
私はスポーツ観戦が大好きで、
オリンピックやサッカーのW杯が海外で開催されると、
ついつい夜更かしや早起きをしてしまい、寝不足がちになってしまいます。

もちろん、仕事には影響のない程度ではありますが…。
今回も、フィギュアの浅田選手や羽入選手、ジャンプの高梨選手、
スピードスケートの加藤選手など期待の日本代表選手がたくさん出場しますね。

私は、長野五輪から出場している上村愛子選手や、
男子ジャンプのレジェンド・葛西選手らベテラン勢を応援するつもりです。

とにかく、悔いのない最高の演技を決めていただきたいですね。

その結果メダルを獲得して、日本に感動と興奮を届けていただけたら嬉しいです。

ガンバレ!日本!!

それでは、また。


------------------------------------------------------------------
お見積もりは無料!
お気軽に03-6794-2617までご連絡ください。
施工実績が東京都内+埼玉一部地域にてダントツの10,000件以上!
エクステリア一筋45年、施工実績10,000件以上を誇る実績だから提供できる
格安で安心できる施工をご提供します。

池袋・板橋を拠点に、東京都杉並・世田谷・板橋・練馬・中野・池袋・武蔵野を
中心に数多くの信頼を得ています。

◆株式会社ワッツアップジャパン◆

■所在地
〒177-0045 東京都練馬区石神井台6-19-5 H.A.B.石神井台 E号室
■電話 03-6794-2617
■定休日 日曜日 年末年始 GW お盆休み (祭日は営業しています)
■営業時間 月曜〜土曜 9:00〜18:00
(固定電話ですが、営業担当の佐治に転送されます。
また、上記の時間で都合がつかない場合、時間外でも問い合わせ可能です。
電話に出られない場合は折り返しご連絡致します。)
------------------------------------------------------------------

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ
footer

このページの先頭へ