オーニング編2~大型、設置場所を選ばない独立型、移動可能アーム

いつもありがとうございます。

ワッツアップジャパンの佐治良太です。

今日は気温が高く寒くはなかったのですが、

すっきりしないお天気。

こういう日は、現場の工事を進めるかどうか悩みます。

なにせ、エクステリア工事のほとんどは屋外なものですから、

雨の影響をもろに受けてしまうんですよね。

特にコンクリートを打つときは微妙ですね。

コンクリートを入れた後に、雨が降ると固まらないんです。

とはいえ、今日の東京くらいの少量の雨ならそれほど問題はありません。

つまり、今日は工事のGOサインを出して正解でした。

 

まだあります!多彩なオーニング

さて、本日は取り扱い商品紹介シリーズ「オーニング編」の第2回。

重複してしまいますが、改めて説明すると、

オーニングはいわゆる日除けをメインにした商品です。

収納型のキャンバスを広げることで、

強い日差しや紫外線を遮り、心地良い空間を演出します。

デザイン性も高いので、住宅の外観を彩る働きもしてくれそうです。

アウトドアリビングを楽しく美しく演出するアクセントと言っていいでしょう。

 

第1回はLIXIL「彩風 シリーズ」をご紹介しましたが、

今回は、その他のオーニングを一挙に紹介していこうと思います。

まず、同じLIXILの「彩鳥L型」と「彩樹A型・B型」からです。

 

・彩鳥L型…LIXILのオーニング商品では対応角度が最大で、用途も幅広い大型版です。

彩鳥

 

・彩樹A型…設置場所を選ばない独立型です。

彩樹A

 

・彩樹B型…独立型でアームのないタイプ。窓辺や庭など様々なシーンで使用できます。

彩樹B

 

続いて、三協アルミから「カフェリオ」を紹介しましょう。

この商品は左右のアームを別々に稼働させることが可能なので、

様々な勾配を作ることができます。

季節や時間で変わりゆく日射角度にも柔軟に対応できそうですね。

カフェリオ

 

以上、オススメのオーニングをご紹介してきましたが、

いかがだったでしょうか?

アウトドアリビングのアクセントとして、

大いに活躍してくれると思いますよ!

それでは、また!

失礼致します。


------------------------------------------------------------------
お見積もりは無料!
お気軽に03-6794-2617までご連絡ください。
施工実績が東京都内+埼玉一部地域にてダントツの10,000件以上!
エクステリア一筋45年、施工実績10,000件以上を誇る実績だから提供できる
格安で安心できる施工をご提供します。

池袋・板橋を拠点に、東京都杉並・世田谷・板橋・練馬・中野・池袋・武蔵野を
中心に数多くの信頼を得ています。

◆株式会社ワッツアップジャパン◆

■所在地
〒177-0045 東京都練馬区石神井台6-19-5 H.A.B.石神井台 E号室
■電話 03-6794-2617
■定休日 日曜日 年末年始 GW お盆休み (祭日は営業しています)
■営業時間 月曜〜土曜 9:00〜18:00
(固定電話ですが、営業担当の佐治に転送されます。
また、上記の時間で都合がつかない場合、時間外でも問い合わせ可能です。
電話に出られない場合は折り返しご連絡致します。)
------------------------------------------------------------------

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ
footer

このページの先頭へ