台東区・足立区・杉並区に見積。対応不可案件やアパート屋外階段屋根

いつもありがとうございます。

ワッツアップジャパンの佐治良太です。

今日の日中はポカポカ陽気でしたね。
日溜まりがとても気持ちよかったです。

ネットでお見積りのご依頼をいただきました

さて、そんな中、私は父と共に見積りの現場調査に行ってまいりました。

場所は東京都台東区と足立区。そして杉並区。

普段は杉並区、板橋区、豊島区、練馬区、武蔵野市
あたりからのお見積り依頼が多いので新鮮でした。

台東区と足立区のご依頼は、当社のホームページを見ていただき、
お問い合わせをいただきました。

台東区の現場は、これからお見積りという段階なので、
詳しい内容はまだお知らせできませんが、かなり特殊な現場。

本日、採寸させていただいた数字等と照らし合わせて、
設置可能な商品、施工法があるのか、じっくりと考えたいところです。

せっかくお問い合わせいただいたので、
なんとかご期待に応えられるよう頑張ります!

お客様の利益を第一に

一方、足立区のお客様は、
敷地に生育している樹木の葉がお隣に落ちないようにしたいというご相談でした。

2m程度の樹木であれば、フェンスを設置することによって防ぐことができるのですが、
今回はとてもしっかりとした樹木で、高さがおよそ5m。

こうなると、高尺のフェンスを設置できなくはないのですが、
お隣への圧迫感も大きくなりますし、金額も高くなってしまいます。

お客様は、網目のネットのようなものを貼れないかとおしゃったのですが、
この高さだと強風時のことも考えて、かなりしっかりした柱で固定し、
尚且つ、上げ下ろしの稼働を可能にする必要があります。

となるとこれも高額になりそうですし、
また落ち葉を防げると断言する自信もなく...

今回は、まずは植木屋さんに、樹木の枝の払い方などを相談することをお勧めし、
その上で何かお力になることがあればご連絡いただけるようお伝えしました。

せっかくお問い合わせいただいたのに、
こちらの力不足を思い知らされてしまいました。

とはいえ、無理に施工して、結果効果が得られなければ、
せっかく設置した商品も無駄になってしまいます。

“お客様の利益にならない工事は決して勧めない”

父の代からの当社の約束事です。

当たり前のことですが、これからも遵守していこうと改めて思いました。

杉並区で現場調査をしてきました

場所は東京都杉並区です。

お宅は父の代からの古いお客様が所有するとあるアパート。
内容は屋外階段の屋根でした。

階段の屋根は、テラス(屋根)を利用して取り付けるのが基本です。

細かな採寸をして、建物に桁を付けるスペースがあるか、
柱を立てるスペース、方法はあるかなどを確認しました。

もし、アパートやマンションを所有で階段屋根の設置を検討している場合、見積り基準等をご確認頂けたらと思います。

せっかくご要望いただいたのですから、
なんとかご期待に応えられるよう頑張りたいですね。

西武池袋線沿い、東京メトロ有楽町線沿いへチラシ配り

午後からはちょっと体が空いたのでチラシ配りへ。

本日は東京都豊島区千早周辺にお邪魔しました。

西武池袋線の椎名町駅、東長崎駅と、
東京メトロ有楽町線の要町駅、千川駅の間あたりでしょうか。

小学校や高校が程よい感じで存在していて、
お子さんが楽しく遊べそうな公園も豊富。

もう少し暖かくなったら親子連れでいっぱいになるのでしょう。
家族で暮らすには、とってもよい環境だと思いました。

そんなことを考えつつ、およそ3時間。
良い運動になりました!

 
縲恪イ治良太のつぶやき縲彌r

では、最後に本日いただいたランチのお話を。

まあランチと言いつつ、食べたのは4時くらいだったのですが。
チラシ配り終了後、椎名町駅方面に歩いているときに、
偶然見つけたのが、中華料理店「タカノ」さん。

takano

西武池袋線のほぼ線路沿いにあり、昔ながらの中華屋さんといった趣き。

注文したのは、「肉エッグ定食」。

nikuegg

ハムエッグのハムの代わりに、豚バラを使用していました。
ちょっと味が濃い目ですがボリュームがあってなかなかいいです。

なにより、値段が500円! ありがたいですね。
東長崎の「せきざわ食堂」といい、この辺りはコスパに優れた名店が多いようです。

また、機会があったら伺いたいと思います。


------------------------------------------------------------------
お見積もりは無料!
お気軽に03-6794-2617までご連絡ください。
施工実績が東京都内+埼玉一部地域にてダントツの10,000件以上!
エクステリア一筋45年、施工実績10,000件以上を誇る実績だから提供できる
格安で安心できる施工をご提供します。

池袋・板橋を拠点に、東京都杉並・世田谷・板橋・練馬・中野・池袋・武蔵野を
中心に数多くの信頼を得ています。

◆株式会社ワッツアップジャパン◆

■所在地
〒177-0045 東京都練馬区石神井台6-19-5 H.A.B.石神井台 E号室
■電話 03-6794-2617
■定休日 日曜日 年末年始 GW お盆休み (祭日は営業しています)
■営業時間 月曜〜土曜 9:00〜18:00
(固定電話ですが、営業担当の佐治に転送されます。
また、上記の時間で都合がつかない場合、時間外でも問い合わせ可能です。
電話に出られない場合は折り返しご連絡致します。)
------------------------------------------------------------------

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ
footer

このページの先頭へ