板橋区ベランダ雨対策に屋根(テラス)人気商品が格安価格でご満足!

いつもありがとうございます。

ワッツアップジャパンの佐治良太です。

 

今回はテラス(屋根)の施工をご紹介します。

この商品は、住宅のベランダや軒先に設置することで雨を防ぐことができる商品です。

お客様は板橋区にお住まいのY様。

ご自宅の3階のベランダの出入り口に屋根が欲しいというご要望を受け、
当社からテラスの設置をご提案させていただきました。

ご注文件数が多い人気商品です

↓施工前の写真です。

現場が2階のバルコニーの場合は脚立を使って具材を搬入しますが、
3階の場合はロープを使って現場に搬入します。
東京都板橋区テラス施工前

↓桁の取り付け。

母屋と具材を繋ぐ桁の取り付けから始めます。

躯体に電動ドリルで穴を開け、ビスで固定していきます。

躯体の構造によって使用するビスの種類もことなってきます。

今回はフィッシャープラグとボルトを使用しました。

もちろん、ビスを打った箇所には、水が侵入しないようきちんとシーリングを施します。
東京都板橋区テラス施工過程1

↓出幅の加工

テラスの取り付け工事でも、規格通りでは商品が収まらない現場が多数あります。

今回は出幅を切り詰める必要が出てきました。

電動カッターを使用して慎重にカットしていきます。

この際に多少ですが騒音が発生します。

東京都板橋区テラス施工過程2

↓骨組みの設置

桁を取り付けた後、垂れ木や柱などテラスの骨組みを組んでいきます。

加工した具材もきちんと収まりました。

骨組みが完成したら、ポリカーボネートの屋根材を貼っていきます。

東京都板橋区テラス施工過程3

↓施工後の写真です。
東京都板橋区テラス施工後

施工は一日で終了しました。

具材の加工もスムーズに進み、予定通りに施工することができました。

ちなみにテラスは、当社でも問い合わせが非常に多い人気商品の一つです。

なかでも、ベランダに屋根のない住宅にお住まいの方々からのご要望が多いようです。

確かに急に天気が崩れて洗濯物が台無しになってしまうのは辛いですものね。

Y様からも「イメージ通りです。これで雨の日も戸を開けられますね」とご好評をいただきました。

Y様、このたびはありがとうございました!

豊島区を中心にエクステリアチラシ配布中!小規模工事も安心価格

現在当社では、豊島区を中心にエクステリアセールのお知らせチラシを配布中です。
定期的にスタッフが配ってくれているのですが、
手が空いているときは、私も出動するようにしています。

チラシを配るのも勉強になります

より多くチラシを配りたいというのも目的ではあるのですが、
立ち並ぶ家を見ながら、エクステリア商品をどう取り付けられるかを考えるのも
なかなか勉強になっていいものなのです。

例えば

  • 「このお宅の出入り口には、あの門扉が合うな」
  • 「2階のベランダにテラス(屋根)を付けたらもっと洗濯物が干しやすくなるな」

いわゆるイメージトレーニング的なことをしながら歩いています。

もちろん、行ったことのない町を歩くのも楽しいんですけどね。

東京都豊島区巣鴨周辺にチラシを配布

本日お邪魔したのは、東京都豊島区巣鴨周辺です。

当社の池袋営業所からもわりと近い地域で、
JR山手線の巣鴨駅をはじめ、都営地下鉄三田線の巣鴨駅、西巣鴨駅、
さらに都電の庚申塚駅などが徒歩圏内でしょうか。

高齢者の皆様に人気の商店街や有名なとげぬき地蔵尊をなど、
とても風情があって好ましい町ですよね。

江戸の下町らしい細い路地が多く、古いながらも風格のあるお宅が多く見られました。

「このお宅に竹垣フェンスを設置したらかっこいいだろうな」
というお宅が何件かありました。

一方で、建売のお宅もだんだんと増えているようでした。

建売の家のバルコニーには、テラス(屋根)がないことが多いので、
そういったお宅を目にするたびに、
「雨が降ったら洗濯物を干すのが大変だろうな」と思ってしまいます。

家を見てあれこれ考えてしまうのは軽い職業病のようなものですね。

とまあ、あれこれ考えながらおよそ3時間ほど、
ぶらぶらと歩きながらチラシを配って参りました。

縲恪イ治良太のひとりごと縲彌r

最後に本日昼食を食べたお店を紹介します。

巣鴨駅すぐ近くのとんかつ屋「とん平」さんでいただきました。
以前どこかの雑誌で料理評論家の山本益博さんが絶賛していたお店です。

今回は、串かつ定食を注文したのですが、
柔らかくジューシーな豚肉とトロッと甘いネギが絶妙にマッチしてとても美味でした!

とん平串カツ

近くにいらした際は、是非一度お試しください。

それでは、また。


------------------------------------------------------------------
お見積もりは無料!
お気軽に03-6794-2617までご連絡ください。
施工実績が東京都内+埼玉一部地域にてダントツの10,000件以上!
エクステリア一筋45年、施工実績10,000件以上を誇る実績だから提供できる
格安で安心できる施工をご提供します。

池袋・板橋を拠点に、東京都杉並・世田谷・板橋・練馬・中野・池袋・武蔵野を
中心に数多くの信頼を得ています。

◆株式会社ワッツアップジャパン◆

■所在地
〒177-0045 東京都練馬区石神井台6-19-5 H.A.B.石神井台 E号室
■電話 03-6794-2617
■定休日 日曜日 年末年始 GW お盆休み (祭日は営業しています)
■営業時間 月曜〜土曜 9:00〜18:00
(固定電話ですが、営業担当の佐治に転送されます。
また、上記の時間で都合がつかない場合、時間外でも問い合わせ可能です。
電話に出られない場合は折り返しご連絡致します。)
------------------------------------------------------------------

コメントを残す

サブコンテンツ
footer

このページの先頭へ